※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが風邪の症状。咳や鼻水があり、ミルクの飲む量が少ない。熱は37度。明日病院に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま生後6カ月で、初めて風邪のような症状が出ています。
昨日からコンコン咳が出て、鼻水もズルズル。お茶は問題なく飲めて、いつも通り動き回っていていたって元気そう。いつもよりミルクの飲む量が少ないけど、小分けにして時間をかければ全部飲める。
咳は昨日よりおさまってきて、元気に叫んで動き回ってます。熱は普段より高めの37度。
外は雨も降っていて、病院いくなら明日かな〜と思ってますが、皆さんだったらどうしますか?
初めてのことで、この判断でいいのかどうか、自信がなくて(^_^;)

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

月齢が低いので私なら雨が降っていても念の為受診します!
RSウイルスとかもありますので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がなく、でもタクシーに乗るほどの距離でもなくて、歩いて身体冷やしてもなぁ…と思い、結局様子見にしてしまいました。RSウイルス、お恥ずかしながら初めて聞きました、こういう時の判断ってなかなか難しいですね。やっぱり行けばよかったかなぁ…。
    明日朝一に受診しようと思います。

• 5月28日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

移動手段がないと困りますよね😰💦
    もしRSウイルスだった場合酷いと入院になってしまうので気をつけてください。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院!!😱それは怖いですね😭
    ごめん息子!!😭
    明日朝一で行ってきます!

• 5月28日
みくみく

うちは5ヶ月の時に初めて37.8度まで熱が上がりました😅
咳と鼻水もあったのですが、いつも通り元気だったので受診するか悩んでかかりつけ医に電話して相談しました💡
38度まで上がったら脇を冷やしてあげて、元気なら翌日受診すること💡
もし38度まで上がって、ミルクののみが悪くぐったりしたらすぐ受診すること💡
と教えてもらいました😅
かかりつけ医があれば、電話で指示を仰ぐのもありかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

いっそ37.5度超えてれば無理してでも行ったかも😅
一応電話もして、「最終はお母さんに任せますが様子見でもいいのでは?」って言う感じでした。
一回、豆腐食べて時間経って湿疹出たから受診したら、「このくらい大丈夫なのになんで来たのオーラ」というか、私の気にしすぎもあると思うけど、そんな雰囲気を感じてしまって😅でもそんなこと言ってられないよね〜ごめん息子!!と反省です😭

はじめてのママリ🔰

返信間違えました↑
みくみくさん宛です!

ピー

私なら、咳や鼻水が2〜3日経っても治まらないもしくは熱が37.5度以上出ていたり元気がなければ受診します(^^)
軽い風邪症状で薬を飲ませるよりも自然治癒派なので(^^;