※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が帽子を嫌がります。暑くなるので被ってほしいが、被り方について相談です。今は日傘で対処中。将来のためにも帽子を被ってほしいと思います。

10ヶ月の男の子です。
帽子を嫌がって取ろうとします。
これから暑くなってくると思うので、なんとか被ってほしいのですが、被ってくれる方法など、あるでしょうか?
今はまだ抱っこなので、日傘を差して対処してますが、これから自分で歩いたりする事を考えると、やはり帽子は被ってほしいなぁと思います(-.-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は嫌がって取ろうとしますが、鏡の前に連れてって、こどもの帽子を私がまずかぶって、そのあとこどもにかぶらせて、私は自分の帽子をかぶっておんなじだねーとか明るく楽しそうに遊びとしてやってます。
すると嫌がらないですが、もうやっていたらすみません💦

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    なるほど!やった事無かったです!
    今週末、お出かけする時にしてみようと思います(^^)

• 5月28日
ねこ茶

うちもその頃は被ってくれませんでした💦
被せても被せても取ってしまいました。

鏡の前でおだててみたり、自分も帽子を被って「いっしょ!」って言ってみたり、色々工夫しましたがダメでした💦

結局、保育園に通うようになり、皆必ず帽子をかぶるので、それで被るようになりました。
今は休みの日も、自ら帽子をとりだします。
参考にならなくてすみません💦

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    中々難しいですね>_<
    うちも4月から保育園に通ってるので、早く慣れてほしいです!

• 5月29日