※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣き続けており、寝返りができるようになったが泣き止まない。原因が分からず困っています。

生後4ヶ月の娘を育てています。
娘は起きてるうちほとんど泣いてます。
抱っこすると嫌がります。
室温、ミルク、オムツは確認してます。

最近、寝返りが出来るようになりましたが
うつ伏せのまま動けず泣きます。
仰向けに直しても泣きます。

何が気に食わないのか寝るか泣く以外しません。
機嫌が良いのは数分程度です。

どうしたらいいでしょうか?
起きてると一日中泣かれて
さすがに疲れました。

コメント

まま

お散歩とかしてもダメですか?

  • あい

    あい

    お散歩しても家に帰ってきたら
    ずっと泣きます。

    • 5月28日
kamishim

お兄ちゃんが同じ感じでした。
何しても不機嫌なので私の子育て間違ってるのかな?って心配でした。赤ちゃんが喜ぶと言われてる手遊びも嫌がるしで打つ手なし状態でしたね。
でも、ハイハイしだしてから段々と泣くのが減っていきました。今では感受性豊かで優しいお兄ちゃんになりましたよ。
振り返って考えると、ミルクを飲ませ過ぎてたかな、お家にいるのが暇で嫌で沢山の刺激を受けたい子だったのかな、他の赤ちゃんが好きな事じゃなくてうちの子が好きな事をもっと探してあげればよかったな、私もずっと無表情で笑って接してなかったな、、、と反省が多いです。
お散歩してたら泣かないのであれば、たくさんお散歩して一緒にお花を見たり、児童館で沢山の刺激を与えてあげたらいいかもしれません。
成長していけばどんどん状況は変わっていきます。必ず泣かなくなるので、変に悲観せずに泣いてる我が子を可愛がってあげてくださいね。

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    娘をたくさんお散歩に連れて行ったりまだ行ったことのない児童館にも
    行ってみようと思います!

    • 5月29日
ちょな🌷(17)

便秘ではないですか?

おしゃぶり 歯固め 音が鳴るおもちゃとかあげてみたらどうでしょう🤔

娘が機嫌悪い時は抱っこ紐つけて外ぶらぶら歩きに行ったりしてます😅

  • あい

    あい

    毎日一回は出てます。

    歯固めやおもちゃは沢山あるのですが
    渡してもぶん投げます(;_;)

    お散歩は毎日してますが
    家に帰ってくると
    ずっと泣いてます。

    • 5月28日
まーみー

寝不足とかじゃないですか?
育てにくい赤ちゃんの8割は寝不足だとか…。
お昼寝はその月齢なら3〜4回、もしくはそれ以上頻繁に起きてから1.5時間以内に寝かしつけをするくらいがちょうどいいです🙌

  • あい

    あい

    よく寝る方だと思います。
    びっくりするくらい
    お昼寝も何回もしてます。
    セルフ寝んねが好きで
    寝かしつけを嫌がります。

    • 5月28日
  • まーみー

    まーみー

    良く寝るのにぐずってるのは珍しいですね😅
    お昼寝は1回30分とか短時間じゃないですか?
    もしそれなら、深い眠りに入る前にうまく眠れず寝ても寝ても寝足りない…ってことも考えられます。

    あと、考えられるのは最近であれば室温ですね。
    だいたい25度越すと赤ちゃんはぐずりやすくなります💦
    大人の感覚で少し肌寒いくらいがちょうどいいです。

    • 5月28日
  • あい

    あい

    お昼寝は1時間とかよく寝るときは
    3時間とか起きないです。

    • 5月28日
ポチ嫁🔰

うちもよく寝る
セルフねんねタイプです!
ちなみにお乳でもおしっこでもない
ぐずぐずいっている時
うちの子は座らせろー!って怒ります(笑)
膝の上に座らせると一瞬で笑顔です😅
うつぶせで怒るのは
まだ筋力がないもどかしさですかね?
上の子がそんな感じで
頭をずっとあげれるようになると
楽しいみたいでした。
泣いてると
どうしてほしいのー!?って
不安にかられますよね😅

  • あい

    あい

    膝の上も嫌がります…。
    パパが大好きで
    私に笑う事はほとんどないです。
    悲しいです。

    • 5月28日