※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ929
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラする時の対処法について教えてください。

いつもありがとうございます。
小さいお子様をおもちの方、赤ちゃんに対してイライラしてしまうことはありますか?(イタズラとかではなく、泣き止まないなどで)
また、イライラしてしまった時にはどのようにして気持ちを落ち着けていますか?
私は寝かせるときに背中スイッチが働いて何度も泣いてしまうと、○○ちゃん、もう寝て!と言ってしまい反省してます。
なので皆様の気持ちの落ち着かせ方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ありちゃい

こんにちは(´ω`)

何が原因で泣いているのか
わからなくてイライラしちゃった時あります。
でもイライラすると赤ちゃんも感じ取ってしまうので深呼吸します(´∀`*)
あと、自分の好きな曲とか流しながらあやすと気がまぎれました☺️

• ちぃ929

ちぃ929

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    何しても泣き止まない時ありますよね(>_<)
    やっぱりお母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わりますね。。
    好きな曲聴くと気持ち紛れますね!私も深呼吸して好きな曲かけてみます(о´∀`о)

• 3月12日
オガオガ

私はよく歌を歌ってます。子供も泣き止むし、私にもストレス解消になります。困難なオムツ替えにおすすめです!

• ちぃ929

ちぃ929

歌を歌うのいいですね!
    私も歌ってみるのですが、レパートリーが少なくいつも同じ曲ばかりで(^_^;)
    オガオガさんはどんな歌を歌われてますか??

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

私は日本の歌はあまり知りません(海外在住なので!)。ごめんなさい。日本の子供向けの歌のCD 等を買って、子供さんと一緒に聞くと良いですよ!うちの子はもうすぐ 2歳ですが、いつも歌っていて、音楽かけてくれと言います!

• 3月12日
  • ちぃ929

ちぃ929

海外にお住まいなんですね(о´∀`о)
    やっぱり子ども向けのCDいいですよね!
    私も買って一緒に歌ったり聴いてみます♪♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日
  • オガオガ

オガオガ

良い方法が見つかると良いですね!

• 3月12日
  • ちぃ929

ちぃ929

ありがとうございます!
    かわいい子どもにイライラしないように、いろいろ試してみます(*´ω`*)

• 3月12日

私も最近、抱っこしてないと泣くのでやりたい事が全然できずイライラしちゃう事が多いです(T ^ T)
が、こーゆー時期は今だけと考えて、
抱っこしてないと泣く○○ちゃん甘えん坊しゃんだねー可愛いねー☺️とかポジティブに話しかけてます!

もう家事は後回し後回しで、旦那にも今こんな感じって言うのを説明して、日々育児しかしないくらいの気持ちでいたら楽になりました❤️

あとは笑ってる写真とかみたりしてます😊

• ちぃ929

ちぃ929

そうなんです。抱っこじゃないと泣いちゃうので何も出来なくてイライラしてしまうんです( ´△`)
    確かにこういう時期は今だけですもんね!
    私も甘えん坊しゃんって思ってみますね☆

幸い旦那も理解してくれてるので、私も育児優先してみます(*^^*)

• 3月12日