※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

計画分娩についての質問です。出産週数や赤ちゃんの体重で日程が決まるでしょうか?計画分娩の経験者の方、詳細を教えていただけますか?

3人目は計画分娩を希望してます。

日程は1人目・2人目の出産した週数や胎児の赤ちゃんに
よって決まるんでしょうか?

計画分娩をした方
詳しく教えていただけますか?

1人目・2人目を出産した週数
2人目・3人目を計画分娩した週数
赤ちゃんの体重
決めたその日に産まれましたか?

分かる範囲で大丈夫ですので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

✩sea✩

私が通っていた産婦人科は、計画出産をしている産婦人科だったので、37wの健診で母子ともに問題がなければ、38w以降の平日で計画出産の予約ができました^^*
ですが、予約人数が決まってるので、お盆や年末年始などは、早く予約が埋まってしまうので、希望日には取れないことの方が多かったです(^_^;)
私は上2人が37wで出産になっていて(早産傾向なく、1人目は破水から、2人目は健診に行ってそのまま陣発入院に)、更に大きめで生まれてる(上2人とも3000g超え)ので、3人目は計画出産にしたいと思っていました(◍•ᴗ•◍)
しかも34w頃に早産疑いで入院して、大きめに育っていたので、院長先生に頼んで、37wに計画出産させてもらいました(*´▽`*)
37w4dでの出産でしたが、3300g弱という、大きめベビーでした( ᵕᴗᵕ )
計画出産を予定していた前日に入院し、翌日朝から促進剤などを使って、夕方に生まれました(*´▽`*)

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます😊
    私は1人目2人目が切迫早産で、
    1人目は入院、2人目はシロッカー
    していて、これって計画分娩に影響したりする可能性あったりするのかな…っと
    不安でもあります😭

今回3人目は次回の検診で
    シロッカーするか決めるって
    言われました😭

私は1人目も2人目も2700ほどでした(^^)
    先生にこの子はこのままお腹にいても
    これ以上成長しないかなって
    言われました😭

こうゆう問題あると
    難しかったりするのかなっと(・・;)

• 5月28日