※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイトレでうんちやオシッコができるようになったけど、自分から行かないことが多い。オマルで様子見てもいい?教え方を工夫すべき?初めてで不安。

トイトレについてです。
補助便座でトイトレを始めて、いきなりのトイレが抵抗あったのか全くしてくれなくてわたしも子もストレスになっていた思うので
オマルから新たにスタートすることにしました。
うんちが2~3回、オシッコも何回もすることが出来るようになりました!
でもタイミング合った時のみでなかなか自分からする!と言ってくれません。たまーーーにうんちオシッコちっち言ってくれてまさかと思って座らせたら出たりする時もあります。(ほんと稀にです。偶然かも?)
まだトイトレも始まったばかりだしこのままオマルで様子みてもいいと思いますか?
またトイレを教えてくれるようになにかした方がいいんですかね?このままこまめにオマルに座らせるようにして教えてくれるようになるまで慣れさせる感じでいいですかね?
正解はないと思いますが、初めてのトイトレまだまだよくわかりませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポトス

昨年の今頃から、わが子は家ではノーパン。行きたくなったらいつでもリビングのおまるでしてました。
今はトイレに移行してほぼ完了してます。

おまるがあるならそこで十分慣れてからでも良いと思いますよ

• れいな

れいな

ノーパン!!
    夏だからできることですね🤣
    ズボンだけ履かせるんですか?
    すっぽんぽんですか??

• 5月28日
  • ポトス

ポトス

女の子なんでワンピースが多かったですが、しょっちゅう普通にお尻が丸出してました(笑)

冬場はちゃんとオムツ(または、トレパン)とズボン履いてましたよ
    たまに間に合わず汚したりしましたが...

• 5月28日
  • れいな

れいな

夏は暑いですもんね!!
    ちょうどいいかもです♡笑
    座れば気持ち悪くないというのをわかって欲しいのですがなかなか🥺

• 5月28日