※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がなかなかできず、話が続かない悩みです。興味を持ってもらう方法を知りたいです。

どうしてもなかなかママ友が出来ません。
親しくしている人達がとても目に付いてしまい、
羨ましくてたまりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分から話しかけたりするのですが、全く話が続かず全然盛り上がりません( ; ; )
どうしたら興味をってもらえたり(?)話しかけたくなるよう人になれるのでしょうか。

コメント

たっくん

支援センターとかいくと、よくママに話しかけられますが、私は話しかけて欲しくない人です(笑)
なんで話しかけてくるの.......と考えると、多分他人の子や、自分の子供との接し方を見て、接しやすそうだなぁとか思うんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    きっと、たっくんママさんのお子さんに対する態度など、雰囲気が良くて話しかけられやすいんですね(*^o^*)

    • 5月28日
coco

私もママ友いないですよ~😆

でもそんなに
気にしてはいなくて
無理に仲良くしても
続かないだろうし。
って感じで
あまり深く考えてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無理して仲良くしても続かないですよね(/_<。)

    • 5月28日
パンナコッタ

私はずっと地元にいて元からの友達が何人もいるので、いわゆるママ友みたいな存在が必要だと思いませんし、気を使うの面倒だなと思います(^^;)
友達がいない土地にいたら、もしかしたら違うかもしれません。
なので話しかけた人も、ママ友必要と思ってなかったのかも?

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ちなみに、母親教室などで声をかけられ一応愛想よくして連絡とるようになった人がいますが、正直やっぱり気を使うし本当の友達とは違うなって思います💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は地元を離れてしまったので、友達がおらず‥。
    公園や幼稚園の前などで仲よさそうに話しているママさん達が羨ましくなってしまって‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でもやっぱりすごく気を使って疲れますよね(-_-;

    • 5月28日
ママリ

嫁いで来て知り合いが居ないのでその気持ちよくわかりますよ😢
ママ友というより知り合いほしいですよね😅

ママ友=子供繋がりの友人 と割り切っているので最初はあまり深く話したりはしないようにしてます!
そこから相性が良ければ必然的に仲良くなれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    相性‥いい人に巡り会えたら嬉しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    近くに同じ年の子供も多く、顔見知り程度のママさんはいるのですが、連絡先を交換したり、聞かれたりというまではいかず。
    私以外の皆さんは結構仲よさそうに『後で連絡するねー』なんて話してるので、孤独を感じちゃいます。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    それ凄くよくわかりますよ😢
    連絡先の壁ですよね...
    いずれ、そのうち、 とは思いますが、存在してるグループに突っ込んでいっても仲良くなるって結構難しいので、私はジモティーでママ友募集しちゃいました笑

    何回かお散歩に行ける人に巡り合えましたよ😂
    同じ土地に同じ悩み持ってるお母さん達って以外と多いです!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジモティーでもママ友募集できるんですね!!!!!
    同じように感じてるママさんとお近づきになりたいです♡

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    お茶とか子供の話できる人が見つかるよう祈ってます✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります(o^^o)

    • 5月28日