※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖の時はシャツを着せるべきか、タンクトップの時はシャツは必要か、真夏でも2枚着せる必要があるか気になります。

赤ちゃんの服装についてです!
半袖など着せる時シャツは着せてますか?
なんだか二枚着せてると暑そうにみえるのですが
やっぱり汗を吸収させるために着せたままの方がいいのでしょうか(´°Δ°`)?
タンクトップの時はもうシャツはいらないですよね?
汗疹などできたら可哀想なのですが真夏でも2枚着せてるママさんいてますか?

コメント

うに

上の子の時真夏は1枚でした!
最近暑かったので、昼も夜も1枚にしてましたよ😊

汗は吸ってくれるかもだけど、ものすごく暑そうだし濡れてかわいそうで😢💦
その代わりこまめに着替えたり、真夏は昼間に沐浴したりしてましたよ😊

メメ

うちは着せないと逆に汗疹になります😅💦
UNIQLOのエアリズムなら汗も吸うし、涼しそうですよ

Nicole♡

Tシャツはユニクロのエアリズムの
ロンパースを着させています🌟
Tシャツ一枚だと汗が乾きにくいので
風邪をひいてしまうので😂

お腹もでるし汗も吸ってくれるので必ず肌着は着せてます。
メッシュのタンクトップや半袖着せてますよ。

はちみつ

家の中では肌着だけの時もありますが、お出かけのときは肌着+半袖着せてます😊汗を吸収するし、お腹も冷えないかな〜と思います。

お腹出るし、汗吸わないから風邪ひきますよ~💧
メッシュのタンクトップ肌着にTシャツとか着せてますが、5ヶ月なら半袖のボディ1枚でいいんじゃないですか?
女の子なら半袖ボディにブルマやかぼちゃパンツとか。
ちなみにうちは、まだタンクトップ1枚で着せることなんてないです。笑
ノースリーブのワンピとか着せたいならキャミタイプのメッシュ肌着とか着せたらいいと思います

Lieb

うちは男の子ですが、夏でも必ずユニクロのエアリズムタンクトップ型のボディ着せていましたよ!
やっぱり汗を吸う役目を考えると肌着は着せた方が良いと思うので。
ちなみに家にいるときは上のエアリズムにズボンだけとか半袖のボディにズボンだけとかにしてました。