※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

エコー写真は毎回もらえるでしょうか?夫にも見せたいです。教えてください。

エコー写真について…
妊娠検査薬で陽性反応^_^
生理予定日から1週間経ったら、
受診に行こうと思います!
そこで、先輩ママさんに質問です!
エコー写真は、毎回もらえるものなのでしょうか?できれば、毎回もらいたいし、夫にも写真を見せながら報告したいので…
教えてください^_^

コメント

ちびママ👩

エコー写真、私は毎回貰っています(*^_^*)
病院によっては毎回くれない所もあるみたいですが…(T_T)

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!毎回ではない病院もあるのですね(・_・;

• 3月12日
E_xxx♔

私のとこは毎回貰えます♪
3ヵ月くらいの時には
有料でエコーしてる時の
DVDも焼いてくれました💟

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!エコーのDVD!!!
    嬉しいですね❤︎❤︎❤︎

• 3月12日

私の通ってるところでは毎回もらえますよ〜✨USBにも毎回エコー動画撮ってくれます*\(^o^)/*
母子手帳もらって妊婦健診になると腹部エコーになるので旦那さんと一緒に診察室で見れるので一緒に行かれてもいいと思います(*^^*)💕

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!USBに動画も^_^すごいですね♪( ´▽`)嬉しすぎる!

• 3月12日
0016

おめでとうございます(๑^ω^๑)!
もらえる時ともらえない時がありました!
初めての受診ではだいたいの所はもらえると思います(^^)!

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!いろいろな病院があるのですね!初めてのエコー写真❤︎
    不安いっぱいですが、嬉しすぎます^_^

• 3月12日
浩杜ママ

私も毎回もらえました。+無料でDVDに録画してくれたし、転院先はSDカードに録画でした。

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!SDカードやDVD^_^
    写真だけではないのですね!
    ハイテクでビックリします!

• 3月12日
さらい

ワタシの通うクリニックは、毎回もらえます

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます^_^毎回もらえる所を探したいと思います^_^

• 3月12日
りんりん

産院によって様々なので、聞いてみるのが一番です(*´ `*)

私のところは毎回エコー写真貰えましたが、臨月に入ってからは赤ちゃんが大きくなりすぎて全体が写らないので貰えません💦
ちなみに12週以降〜臨月に入るまでは心音、2D、4D、音声(先生のここが心臓で〜とかの説明、それに対する私と付き添いの旦那の反応)を毎回USBに録画&録音してもらって、最後にDVDに今までの記録を全部焼いてもらえましたが、全て無料でした♡
そういうところもあるので探してみてもいいかもしれませんね✩

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!全て無理って所もありがたいですね♪( ´▽`)

• 3月12日

前の病院も今の病院も毎回もらえました!最初の病院は一回につき2.3枚。希望すればDVDもありました!4Dは別料金꒰꒪д꒪|||
今通ってる病院は毎回4Dです!エンジェルメモリーってやつで動画残せてたんですが最近廃止になりました꒰꒪д꒪|||笑

• フム子さん

フム子さん

4D…最近のメカはすごいですね!!!わくわく❤︎楽しみです!

• 3月12日