※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が指しゃぶりをして困っています。指しゃぶりの代わりに何かおすすめのものはありますか?おしゃぶりは使いません。

生後5ヶ月の息子、寝ているとき、ミルクのとき、一人遊びのとき以外は、ほば指しゃぶりしています。

月齢的に当たり前なのですが、止めれなくなったら困るなあと少々心配しています。

歯固めなど、手渡すとカミカミしますが、またすぐ指に戻ります。

指しゃぶりのかわりに、何か夢中になれるものはありますか?おすすめのものがありましたら、教えてください。

ちなみにおしゃぶり(ヌーク)は全くくわえません。

コメント

あや

うちの息子もしょっちゅう指しゃぶりしてました!
こんなにするの?!指ふやけてるよ!!ってツッコミたくなるくらいにしてて心配になりましたが、無理にやめさせるのは良くないよなぁ〜
って思っていたら気付いたら寝る時くらいにまで落ち着きましたよ!!

安定剤でもあるので、様子見てあげたらどうでしょうか?😊

• あめり

あめり

本当に美味しそうにチュパチュパしています。泣いていても、チュパチュパ始めると落ち着きますよね。
    様子見ですかね。
    ありがとうございました!

• 5月28日
ゆかりん

良いんです!
それも成長過程です🙂

うちの子は、自分の足を舐めてます( 笑 )

無理に止めさせようなんて思わないで
そのうち自然と止めてくれますよ\( ᐛ )/💕

• あめり

あめり

すごいですね、足が口まで届くんですね😵親指から足へ移行したら、ちょっと感動です😄
    指しゃぶりの時期ですから、きちんと成長しているということで、よしとします!ありがとうございました!

• 5月28日