※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母の事でモヤモヤします。義母は健康オタクで、様々なサプリを飲んだ…

義母の事でモヤモヤします。

義母は健康オタクで、様々なサプリを飲んだり、健康にいいと言われている食材は何でも試します。
健康番組も大好きでメモして渡してきたり‥。

そしてスナック菓子やジュースは健康に悪いからと娘には絶対あげないで!と言われました。

実際旦那も子どもの頃、スナック菓子とジュースは禁止だったようで、その反動か今ではジュースしか飲まないし、スナック菓子は手にいっぱい掴んで貪るように必死に食べます。
小学生の頃に友達の家でスナック菓子が出た時は本当に嬉しかったと言っています。

今でも旦那はもう29才なのにスナック菓子は禁止で、義母に内緒で食べています。

結婚当初も母からスナック菓子をもらって置いておいたのを義母が見付け、このお菓子どうしたの?と聞かれ、母からもらいました。と言ったら、お母さんにスナック菓子は送ってこないように言ってねと言われびっくりした事もありました。

他にも旦那は好き嫌いがなく何でも食べるのですが私は3つ嫌いな食べ物があります。
その事を私の母のしつけが悪かったからと言われました。実際母に電話して、さくらちゃんは好き嫌いがあるみたいですが、なぜですか?と聞いたみたいです。

義母が子どもにお菓子ばかりあげるのがイライラすると友達はよく言っていますが‥
逆にあげないでと言う義母さんはいるでしょうか?

コメント

くろねこ

私の両親ではないですが、母の知り合いにオーガニックババァみたいなのがいるみたいです💦

その方もカップラーメンは月1回しか食べてはいけないとか、食にはそうとうのこだわりがあるようで、毎月10万円以上使っているそうです😲

ただ、子供はちゃらんぽらんな大学生と高飛車な高校生、不登校の中学生って感じで傍から見ると子育てには失敗しているみたいです😅

確かに超肥満体型の子供を見ると親が悪いなと思いますが、そうではないならいいと思いますよ!

退会ユーザー

横からすみません!
    オーガニックババァめっちゃ笑いました🤣

• 5月28日
  • くろねこ

くろねこ

我が家ではそう呼んでいますw個人でこだわる分にはいいんですが、周囲に「あんな変なもの食べさせられない」「これは体に悪い」など言いふらしているみたいなんでタチが悪いです😖

• 5月28日
りんご

スナック菓子でなければいいのですよね?うちもスナック菓子はあげませんがハイハインとかバナナとか蒸しパンとかおからクッキーとかあげますよ。今日のおやつはシフォンケーキでした。自分で作っているので、何か言われたら砂糖は黒糖を控えめに使っていますし、きな粉やすりごまを入れているのでだいぶ高タンパクですが利用を考えてあげています。と答えられますし。

どぅるるん

珍しいタイプの義母さんですね。
でもほんと余計なお世話ですね。

旦那様もそうみたいですが、やはりまったく食べさせないと大人になってからの反動がすごいみたいですよ。
しかも偏食してるわけでもないのにお嫁さんのお母さんにわざわざ電話とかやり過ぎですよね。
自分の息子貪るように食べてますよーって旦那様と義母さんにカミングアウトたいですね。笑

嫁子

義母ではないですがうちの母も健康オタクです
家にサプリ何種類あるやら…
でもタバコを吸うなくらいは言いますが、スナック菓子食べるなは言われたことないです💦
むしろ孫に好かれようとスナック菓子でもチョコでも用意するタイプです…
29の息子にスナック菓子禁止って意味わからないですね😅
貪るように食べると言うのもなんだか…
スナック菓子とジャンクフードは禁止しすぎた反動やばいイメージです💦

それなりママリ

子供に何でもかんでも禁止すると外で恥ずかしい思いするようになりますよ。
旦那さんがそうですよね?
私の小学生時代の友達にも同じような子いました。
家でお菓子を制限されているらしく
よそのお宅に行くと、いやしく食べるんです。

義母さんのことは流しつつ
さくらさんなりの子育てをすればいいと思いますよ。

さくらさんのご実家にまで電話するなんて異常です。
面倒くさい義母さんで大変ですね。

どーしようもないですね。
そこまでくると、宗教信者と同じレベルなので何言ってもムリですね。
周りの理解より、言われても聞き流す努力ですね。旦那の祖母は宗教信者でお金の執着心、家族に無視されるのが怖いと会うたびにずーーーーっと言ってきます。私は無視して、旦那に対応してもらいます。旦那がトイレなどで席を外した場合もそーですね。しか言いません。

はじめてのママリ🔰

自分が好きでやる分には何も言いませんが人にも押し付けるのは違いますよね😱
1人で健康オタクやってろってなります💦
よっぽど偏食で食事の代わりにスナック菓子食べてるくらいじゃないと健康に害なんてないし、おやつも好きなように食べられないなんて生きててつまらないです🥺

ぽん

うちの施設に往診にくる内科の先生が、以前家族からの希望でとある入居者さんに毎食後サプリ飲ませてたのですが、「基本的に意味の無いもの。サプリ飲むなら、食べ物から摂取した方がまだマシ」と言われてたのを思い出しました😂
結局は、健康オタクさんって、割と栄養バランスガタガタの人多いんですよね😂
無視でいいですよー‼️😂
言わせるだけ言わせておけば大丈夫です😂

ちぃ☺︎

うちの義母はそんな感じです💦
添加物は絶対ダメ!オーガニックと書いているものを信じ切っています。
食料持って来てくれたりしますが、コレは色んなの入ってるから息子(孫)に食べさせないで、とか買い物に一緒に行っても私が買う物に、それ〇〇はいってない?とか言われます。義父は服は絶対日本製。息子の肌着は絶対日本製を着せてくれと言われます💦

正直、服うんぬんより平気で息子の前でタバコ吸うのやめてくれって思います🥵