※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那と離婚したいです。その理由も、好きではないし私が仕事復帰しても…

旦那と離婚したいです。

その理由も、好きではないし私が仕事復帰しても
育児・家事にも参加しないです。

主人の休みの日はとても憂鬱です。
はっきり言って邪魔で…
かと言ってお小遣いもそんなに渡していないので
(昨年嘘をついて女と遊んでいた・出産祝いを勝手に使った為小遣い減らしました)
どこにも行けない・行かないのですが…

昨日の休みも昼まで寝て、わたしが仕事の2時間だけ
子供を見て(風邪をひいてたので保育園を休ませたので)
わたしが帰ってきたら自分の部屋に行き、そのまま
朝まで寝ていました。

わたしが仕事の間にも洗濯物を取り込んだり
色々できたはずなのに何もせず
子供を見ているというか子供の近くで
リビングで寝ているだけでした。

もう何度言ってもこんな状態ですし
わたしも腹がたつし話もしたくない状態で
こんなことなら離婚して子供のためにも
貯金もしていく方がマシだと考えています。

離婚資金はあります。
社会人からコツコツためたわたしの貯金が
あるので。。。

しかし、一度離婚話等をした時に
机をひっくり返され怒ったら
何をするかわからない人です。

離婚するにはどうすればいいでしょうか。

コメント

ぽぽ

第三者をまじえて離婚の話をしたらどうですか?
義親とか実親とか。

  • みかん

    みかん

    そうですね、、、
    義両親とは仲悪いので
    実両親にお願いしようかとおもいます💦

    • 5月28日
キキ

二人で話さないで親などを入れて話しては?

  • みかん

    みかん


    やはり2人で話さない方がいいですよね😭😭

    • 5月28日
  • キキ

    キキ

    そうですね、何があるかわからないですし。
    話す時お子さんは預けた方がいいと思います。

    • 5月28日
  • みかん

    みかん

    たしかに…
    子供の前で昔喧嘩してしまって
    どなられたこともあります。。。

    • 5月28日
  • キキ

    キキ

    ほんと男っていいですよね、男は男で大変なのかもしれないけど、トータルすると女の方が色々背負う物がありすぎると思います。
    今の時代男性もイクメンって言葉があるくらいやるようになってきてはいるから尚更家庭的じゃない男性だと逆に目立ちそうな気がします。
    主人に期待する自分が駄目なのか、家庭的じゃない男性が駄目なのか…
    んー…って感じですね🤦‍♀️

    • 5月28日
  • みかん

    みかん


    先月からわたしも仕事復帰しましたが、それでも何も思わないみたいで、何も行動してくれません😂

    わかります😭
    いたら期待しちゃうから
    毎日どこかにいってほしいくらいです(笑)

    • 5月28日
ゆな

できれば離婚の話し合いをしてその会話を録音する。が、ベストですが机ひっくり返すような人なら怖くて出来ないですよね😰
とりあえず日常生活の録音から初めて証拠集め(今から洗い物するから子供見てて!とか洗濯物たたみたいから子供見てて!など自分が何かをするために見ててもらうという前置きを付けてその後の文句ややらないで放置してるところなどを録音する)や日記をつけると証拠になります
証拠が集まり次第旦那さんが仕事でいない時など大事な荷物のみを持って実家や身を隠せるところに避難。
出ていく時は離婚届をテーブルに置いておく⚠️この時離婚届は1枚ではなく3枚ほど用意した方がいいです

  • ゆな

    ゆな

    途中で送っちゃいました😅
    離婚問題は法テラスで無料相談できるので今後の方針を決めていった方がいいと思います!

    • 5月28日
  • みかん

    みかん

    日記などでも大丈夫なんですね!!
    私がそんなに頻繁にスマホをいじらないので(まとまった時間に一気にみる!みたいな)不思議がられそうなので日記にしてみたいとおもいます!

    離婚届はもう常備しています(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
そよかか

わーわかります…
私は今は諦めてますが、同じように離婚して貯金していった方がいいのかなと思います😣
ですけど、水を指すようで申し訳ないですが、普段全く子育てに協力的でないなら、私なら自分が居ないときに目を離されるのも怖くて家事はやらないでとにかく息子の近くに居て!となりそうです。。

とはいえ、怒ったら何するか分からないので、親など第三者交えたほうがいいとは思います!

  • みかん

    みかん

    なるほど、、
    今日私が買い物から帰ると
    子供の姿が見当たらず旦那はトイレ(いつも長い) 子供は旦那の部屋に歩いて入っていってしまいました。。
    誤飲などしたら大変なとこでした。

    私がいない時くらい
    トイレから早く出るとか
    扉あけながらとか注意してほしかったとおもったのでもうまかせられない、、、とおもいました。💦

    そうですよね、、、
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
deleted user

私なら荷物をまとめて子供連れて実家に帰り、離婚届と弁護士の連絡先だけ伝え、直接の連絡は二度としません。

  • みかん

    みかん

    それやりたいです、、、
    魔がさしたらやります😂

    • 5月28日
☆mo._.mon☆

みかんさんの場合だと
第三者を交えての方が良いと思います。近い方でご主人がこの人だけには逆らえない!って方とかいたら相談してみるのが1番手っ取り早いと思います。ただ、第三者を交えて話し合いが出来たとして、その後に同じ家に居るのも嫌でしょうから、実家に帰るなりした方がいいかなと。

私は元夫と離婚する時向こうの親に
申し訳ないんですけど、息子さんは私の手に余るので丁重にお返しいたしますと離婚報告した後、本人に離婚届け突きつけました😑

  • みかん

    みかん

    やっぱり誰かいた方がいいですよね。

    それかっこいいです…!!!
    向こうの親は何か言ってましたか?

    • 5月28日
  • ☆mo._.mon☆

    ☆mo._.mon☆

    その方が、みかんさんの精神的にもスムーズに話が進むんじゃないかと思いますよ😊

    元夫の両親とは新婚の頃に同居してた事もあって、普段から仲良くしてたので、今まで気づいてあげられなくてごめんね。本心は離婚はしてほしくないけれども、あなた達が決める事だからって言われました💡

    • 5月28日
  • みかん

    みかん

    たしかにそうですね。
    何されるかわからない状況下では
    言いたいことも言えなさそうです😅

    そうなんですね!
    うちは義両親とも喧嘩中で
    旦那とも向こうの親とも
    不仲な状態です😂笑笑

    • 5月28日
  • ☆mo._.mon☆

    ☆mo._.mon☆

    2人だと言いたい事も言えない旦那さん逆上したら結構酷そうですね…。
    それだと第三者は必須です!


    義両親はやっぱ旦那さんの味方って感じそうですね💦
    喧嘩ついでで、旦那さん&義両親に離婚突きつけてまとめてKOしてやってください😑👍‼️

    • 5月28日
  • みかん

    みかん


    怒ったら結構理不尽にキレてくるので
    よくわからずです😅

    義両親は旦那大好きですね…
    いつも家行ったらわたしに話す話題がないのか「旦那が小さい頃はこうだった」話ばかりでびっくりなほど興味ないです(笑)
    もう正月以来会ってないので心が軽いです💓笑

    そうですね!!!
    もう旦那義両親丸ごとやってやります!!

    • 5月28日
  • ☆mo._.mon☆

    ☆mo._.mon☆


    遅くなりました💦
    理不尽にキレてくるとか子供じゃないんだから😭

    旦那大好きとか…嫁の立場からしたら、いい加減子離れしろよって思いますよね。小さい頃の話とか、付き合いたてのカップルじゃないんだから興味なーーい😂せめて孫の話で盛り上がってくれ。笑笑

    丸ごとやっちまいな😆👍‼️
    陰ながら応援してます♫

    • 6月2日