※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
ココロ・悩み

スマホ依存に悩んでいます。お菓子作りで気 distractionして、携帯を遠ざける方法を探しています。家族からも注意を受けて真剣に考えています。

スマホ依存…

結構マズイなぁと思っています😔
お菓子作りにハマれば遠ざかるかなぁと
思っているのですが(T ^ T)

良い方法、ありませんか?
携帯の電源を切って、遠くに置く方法しかないなぁと
思うのですが。。
旦那に、子供のそばでスマホいじらない方がいいよ、と言われ、真剣に検討中です。。

コメント

たっくん

私も同じくです.......
iPhoneですか??

おやすみタイムを設定できるので
私はそれ設定してます。

• みーち

みーち

iPhoneですー!
    おやすみタイム、初めて知りました。
    私も設定してみます!

• 5月28日

基本子供が起きてる時、子供と遊んでる時は携帯は適当なところに放置、電話は出ますが通知は基本放置です😂
なので自然と携帯に触れるのは子供が寝た後になりますね✨
ちなみに今はお昼寝中です。
子供といる時は子供との時間を大切に寝てる時は自分の時間を大切に、うまくメリハリつければ解決すると思います👍

• みーち

みーち

エライです💦
    私は子どもが起きてる時も触ってしまいます…。
    むーむーさんを見習って、私もメリハリつけて自分と子供の時間を大切にしようと思います!

• 5月28日
みくり

私も治した方がと思うんですが、料理レシピなどレシピ本買ったり読むよりはスマホアプリのDELISH KITCHENやクラシルが便利だから見てしまいます。野菜の保存方法など。ゲーム控えなきゃと思うけど、してしまう。
子供が寝てる時間に、10分とか決めるしかないのなーとか。
見逃したTVみれるから、それだけ見るとか

• みーち

みーち

そうなんですよね…レシピとか見るために、スマホ触っちゃうんです…言い訳にしかならない(T ^ T)

• 5月28日
めい(・∞・)

この投稿見て気になって見てみたら1日平均11時間でした(;Д;)
起きてる時間長い+先週から腱鞘炎手術後で安静で子供の世話もドクターストップなので余計にやばいですね(TT)

普段も子供が寝てる時は触ってるので気をつけないといけないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

回答じゃなくてすいません(;Д;)(;Д;)

• みーち

みーち

11時間!目、しょぼしょぼしないですか…!?腱鞘炎の手術後とは!お大事になさってください(>人<;)

• 5月28日
pipi

1日7時間触ってました😂
整体でスマホ首ですね〜と言われ恥ずかしかったです💦

とりあえずSNS巡りをしてしまう癖があるので、SNSをなるべく使わないようにしています。
あとはなるべく外出する、携帯ではなく、他の趣味を見つけるなど…

• みーち

みーち

私も整体でクビ〜肩甲骨がヤバイねって言われました!…スマホ首だったんですね。
    SNS巡りしてしまいますよねぇ…
    他のことをやってると、確かに携帯見なくなりますよね。
    他の趣味、見つけよう💦

• 5月28日