※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
お金・保険

お小遣いの財布から1万円がなくなりました。旦那にも聞いたがわからず、不審に思っています。何かの間違いか、どこかで落とした可能性があります。

お金が紛失することありますか?
私は家庭用のお金と私が普段使うお小遣いを別の財布にしています。
今回、お小遣いを入れている財布から1万なくなりました。
24日に財布に2万入れ、26日に、友人宅でパーティをするため、スーパーで2千円くらいのお買い物をしました。
その時に一万を崩し、1万8千円残ってるはずでした。
27日は、歯医者と支援センターへ行きましたが、自分のお小遣いからは出しておらず、一日中財布を開けることはありませんでした。
今日、友人の家に手土産としてケーキを買おうとしたら財布の中に8千円しか入っていませんでした。
旦那に聞いても知らないと言われて、嘘つくとわかる人なので、ほんとに知らない感じでした。
千円2千円くらいなら、なにかに使っちゃったかな?と思いますが、1万円はさすがにおかしいですよね。
前からちょくちょくなくなることがあり、普段から、気にかけたり、アプリでお財布の中身を管理したりしていたのに、、
旦那もきちんと管理して、お金にうるさいことを知っているので、そんなバレることはしないよと言ってきます。
どこかで落としたんでしょうか、、
諭吉さん😢😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに財布いじられるとかはないですか?うちの月齢でも財布の中身ひっくり返してカードとかばら撒かれるので😖😖💦

• yuyumama

yuyumama

バラされてたら気づきますよね😢
    うちの子はキャップとかは開けれますが、チャックを開けて中身を出すほど器用じゃなく、、😵
    ましてや、そのあと閉まってチャックをするとかもってのほかです😵😵

• 5月28日
かちこ

ちょくちょく無くなるのなら普通に旦那さんが怪しいと思うんですけど。。。😖💧
誰にも知られないような場所にお札だけ隠しておくようにしてみてはどうですか?
家庭によってモラルはあるといっても可能性があるとしたら旦那さんなのでは。。。😓

1万円はデカイですし、それこそちょいちょい無くなってるのなら勝手に消えてるのではなく盗られてると思います!

• yuyumama

yuyumama

やっぱりそうですよね、、
    先月は1万6千円無くなってて、、
    とったらバレるんだからそんなことしないよと言っとけば、大丈夫だとでも思ってるんでしょうか、、
    旦那は違うと思ってもどうしても疑ってしまいます、、

• 5月28日
  • かちこ

かちこ

面と向かって聞いて、盗ったという方はいないと思います🙄親とかと同居じゃない、お客さん基本家に入れないなら旦那さんじゃ。。。😑💧
    1万6千円とか😭やばいですね!
    うちの娘もお金見つけると触りたがりますが基本的にさわれないところにお財布あげてます😀買い物の時は払いたがるので1枚持たせて、どうぞして!!ってさせてます🙂✨

• 5月28日
  • yuyumama

yuyumama

常にお金がない人なので、動悸は十分にあるのですが、、
    私も旦那だと思うんですよね〜
    けど、証拠がなさすぎて😓

• 5月28日
  • かちこ

かちこ

今回までのお金は無かったことにするしか無いですね😱
    普段お金は絶対見つからないとこに隠して、旦那のしらない預金口座を作っておいた方がいいですよ😭

• 5月28日
  • yuyumama

yuyumama

口座は私が管理していて、暗証番号もわからないと思います。
    今後お金の管理きちんとしていきます😓😓

• 5月28日
ほしいも

私も知らないうちにお金が減ります😭(笑)
私の場合1万円と千円をなぜか誤解していたり
どこかにお家のどこかに置いていたりしていたことが原因なのですが…(笑)
でも一度だけ、お札を取り出した時に落としていたこともありました!
音もしないので意外と分からないものです。
その時は親切な方が拾ってくださったのですが😌
なのでもしかするとお札を出す時などに落としてしまったのかもしれないです💦
回答になっていないかもしれないですが💦

• yuyumama

yuyumama

私も一度酒屋さんで、ピン札だったからか、1万円が2枚くっついてたことがあり、電話したらあったということがありました😓
    一応行ったスーパーには電話しましたが、いまのとこ現金の落し物はないみたいです。
    落として気づいた人が持ってった可能性もあるかもしれませんが、、
    スーパーはセルフレジを使ったので、前見たく、お札が重なってて気づかないことはないんですけど、、
    諭吉さーん😭😭😭😭

• 5月28日
  • ほしいも

ほしいも

あまり大きい額を財布に入れない方がいいかも知らないですね💦
    面倒だとは思いますが使わない額は銀行に預けたり
    するのもいいかなと思います😭
    お金がなくなってもあまり旦那を疑いたくないのでそういう方法もありますよ🥺
    1万円はかなり大きいので😭😭

• 5月28日
  • yuyumama

yuyumama

毎月使う分だけ全部出してしまいます😵
    子供連れていちいち銀行に行くのが面倒で、、
    けれどそうしないと、今回みたいなことがあると困りますよね。
    ひとまず他にいい対策が見つかるまでそうしようかなと思います😓

• 5月28日
  • ほしいも

ほしいも

確かに子供連れ銀行に行くと大変ですね💦
    大変だとは思いますが頑張ってください🙇‍♂️

• 5月28日
パンナコッタ

ポケットに入れたお金を落として自分があ!お金落ちてるラッキー✨って思ったら自分が落としたお金だったってことはありましたが😂

あと、ふつうにテレビ台に置いておいたお金友達に盗まれたことあります💦何年もの仲でした。その時は1万です。
ましてや、お財布なので落としたってよりも盗られた可能性が高いかと😖

• yuyumama

yuyumama

友人さんに!!😥😥それはショックでしたね、、
    やはり取られたんですかね😥
    証拠もないので、今回ばかりはあきらめるしかないんでしょうか、、

• 5月28日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

縁切りました🙂あからさまだったので信じてあげることも出来なかったですね😅

お子さんにそもそも、お財布で遊ばせませんよね😣?💦
    諦めるしかないと思います💦
    次回お邪魔する際は目に見えてわかるお金にしてみるとかですかね?
    少ないお金ならあー無いなーって一発で分かりますよね😖

それか、お財布には1枚のみ。1万しかないみたいにしたら分かりやすいかと💦

• 5月28日
  • yuyumama

yuyumama

子供には遊ばせてないです😵
    カードとか散らばると面倒ですし😓

けれどいくらあったかわからない状況ではなく、はっきり1万8千円あるはずだったんです、、
    もう少し持ち歩く金額減らしたほうがよさそうですね😓

• 5月28日
あいぽん

変な話ですが幽霊の仕業で
お金が消えることがあるみたいです!
うちの旦那の方の家族がそーゆうの詳しくて
私も何回もお金消えてました。
半信半疑ですが…。笑

• yuyumama

yuyumama

そんなことがあるんですね、、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

誰かに取られてますよ、
あれ?って思うときは大体そうだと思います。ピッタリしたお札が減っているように感じたときはほぼそうです。
旦那さんか、
それかどこか出かけた際とかに鞄から離れた際にとられてたりですかね。
私は以前職場で何度かされて、他にも同じような被害者が何人か出て、一時厳しくなりました。

• yuyumama

yuyumama

支援センターとかもあり得ますかね?😥
    鍵がついてないロッカーですが一応全体が見えるところに置いてあります。
    常に見張ってるわけではないですが、、
    それ以外は鞄から離れてません😵
    あとは家にいるときくらいです😓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体が見えるような場所ならリスクが大きいのでしないかなって思いますね、角度的に死角になるとかならあるでしょうが…、
    やはり旦那さんですかね。

• 5月28日
  • yuyumama

yuyumama

旦那さんの可能性のが高いですよね、、
    今日帰ったら話し合ってみたいです

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そこまでご自身てきちんと使い道や残金を把握しているのに1万円ないのなら、率直にご主人があやしいと思います。
家の中ではお子さんとご夫婦だけですよね?普段お財布はどこに置いてあるんですか?
以前からちょくちょくあるとの事なのでめんどうかもしれませんが、小さい金庫に入れておくのはどうですか?

• yuyumama

yuyumama

旦那と子供だけです。
    リビングに堂々と置いてあります😓
    やはり厳重に家で管理するのが良さそうですね😓

• 5月28日
だいふく

うちもちょくちょく無くなってました!
証拠はないけど絶対に旦那です(^ω^;)
最初の方は追求してもバレバレな嘘ついてましたが、最近だと演技うまくてわからなくなってきました(笑)

• yuyumama

yuyumama

うちの旦那は初めからわからない人です😥
    もしこれでとってたら名演技です!
    けど、ほかになくなる原因がないので旦那しか考えられませんが、、
    帰ってきたら追求したいです

• 5月28日