※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊活

流産後1ヶ月以上経ち、赤ちゃんを思い続けて時間が遅く感じる。妊娠の不安や悲しみがつらい。同じ経験をした方いますか?

完全流産後1ヶ月以上たったのですが、まだまだ毎日毎日考えてしまったり、早く赤ちゃん戻ってきて欲しくてたまらなくて考えすぎて月日がたつのがものすごく遅く感じます。
来月2回目の生理なんですがものすごく長く感じて…今月から許可でてましたが今月はタイミングもとれず終わったので余計に悲しいし考えてしまいます(;_;)流産してからまだまだつらく悲しいのは当たり前のことでしょうか。
次にまた妊娠できるまではこの精神状態なのかな……毎日毎日不安でたまらないです(;_;)
同じような方いらっしゃいますか(;_;)

コメント

私の友人の話です。
彼女は2年前流産しました。
流産の手術をしたのが2年前の2月。
去年妊娠が分かり予定日は2月だと聞かされました。
「あー去年の子が帰ってきてくれたのかなー」
と漠然と思ったそうです。

臨月になり、予定日を超えても出てきませんでした。
そして、流産の手術をした日になりました。
手術をした日に陣痛が来て赤ちゃんが生まれてきてくれました。

「きっと体制を整え直して帰ってきてくれたんやね」
と友人みんなで話しています。

きっと何か不都合があって今回は見送っただけで、また来てくれますよ^ ^

• もももももんが

もももももんが

そんな嘘のような本当のお話があるのですね。素敵ですね。きっと戻ってきてくれたのかなと思ってしまいますね。
    私のところにも、いつかまた戻ってきてくれるといいなと思うし信じたいです…ありがとうございます。

• 5月28日
みこじ

私も今月流産経験し、まだ出血してます

毎日ふとした瞬間に悲しさがこみ上げてきて涙が勝手にでたりします

夫婦でお腹の中で頑張ってくれた子の為にも私たちは笑顔で次の子を迎えてやろうと気持ちを切り替えました

毎日悲しいのは当然です!

きっとこんなに悲しい思いしたんだから後は楽しい事が待ってます!
時間かかるかもしれませんがお体ご自愛ください

• もももももんが

もももももんが

まだ出血されているとのことでとても辛いですね…私も出血がまだあったときは、もう今よりも不安しかなくていつ収まるのだろう生理が来るのだろうと血を見るたびに精神的にもまいりました。
    夫婦で前向きに考えられて素晴らしいと思います。きっとみこじさんご夫婦の元には必ず赤ちゃん戻ってきてくれます。私のところは主人も流産しても二人目に不安の方が大きくて全然協力もしてくれないし私一人がこんな悩んだり早く戻ってきてほしいと考えていてむなしいし余計に悲しくなってます。夫婦で前向きなのが本当にうらやましいです。

• 5月28日
まろ

ちょうど1年前に完全流産しました。
まだまだお辛いと思います。
自然な事ですので、今の気持ちを大切にしてあげたらよいかと思います。

私の場合ですが、今のでもやはり思い出し考えます。
ですが、悲しみよりも感謝の気持ちが強くなりました🙂
いっときでも、お腹にいてくれた時間が幸せでした。

それからまだ妊活中ですが…
もし妊娠する事ができても、ずっと忘れないです。

• もももももんが

もももももんが

流産したこともずっとつらいですが、なにより次に向けても主人も協力的でも前向きでも全然ないというところに絶望感じています。戻ってきてくれることだけを励みに前向きに頑張っていましたが、主人の今の気持ちとかも聞いてしまって…
    本当にお腹にきてくれた少しの間でしたが、毎日幸せでした。私もそのときの幸せな気持ちはこの先も忘れません。忘れられません。赤ちゃんに感謝もしています。どうしていなくなってしまったんだろう、と毎日考えてもしまいますが(;_;)
    お互い、またいつか妊娠できるといいですね(;_;)ありがとうございます。

• 5月28日
とも

私も4月に流産しました。
1ヶ月半経ちようやく落ち着いてきたと思っていましたが、
私も今月の妊娠難しそうだなー、はやく赤ちゃん欲しいと思うとまた悲しくなって、今日また車で泣いちゃいました。
このまま妊娠できるんかな?
周りにそんなに焦らなくても…とか言われるけど欲しいものは欲しいんだから仕方ない!!と思っちゃいます。
この気持ちは元気な赤ちゃんが産まれるまで続くのかなー。
悲しいですよね。
でももももももんがさんに頑張りましょって言えないです。
お互いきっと精一杯頑張ってるし。
だからたまには不安になって涙流して愚痴も言いながら、前に進みましょう!!

• もももももんが

もももももんが

4月とのことで一緒ですね(;_;)私も1ヶ月とちょっと経ったところです。基礎体温はかっていたので排卵日は今まで通り変わらなそうなところで多分あったのですが、誘っておいたのですが結局タイミングとれないままケンカにもなり。本当悲しくて余計に病みました。
    私は年齢のこともあるので正直焦りまくりなんですが、主人はそれを説明しても前向きにもなってくれず…もう本当悲しいしこの先無理なのかな。とも絶望感じて毎日余計につらいです。
    奇跡が起きてまた戻ってきてくれないかな…とか考えてしまいます(;_;)
    きっと赤ちゃんをまたダッコできたときに初めてこの気持ちは癒されるのかな、とも思ったりもします(;_;)妊娠出産は本当奇跡の連続で、また私にも赤ちゃんダッコできるのか今は不安しかありませんが、私も前向きにいられるようにがんばります(;_;)ありがとうございます。

• 5月28日