※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜中のミルクはいつまで必要でしょうか。8ヶ月の男の子は2〜4時にミルクを飲み、9ヶ月から3回食に移行予定。無理に辞めさせるつもりはないが、気になるとのこと。

夜中のミルクはいつまで必要ですか?

8ヶ月の男の子を完ミで育てています👦
毎日だいたい2〜4時の間に起きるので、
ミルクを飲ませています。(飲むとすぐに寝ます)
たまーに起きてもミルク飲まずに寝ることもあります。

現在、離乳食は2回食で好き嫌いもなく、
毎回完食し、離乳食後のミルクはほぼ飲みません。
9ヶ月になったら3回食にするつもりです。

このような状況ですが、
夜中のミルクはいつまで必要なのでしょうか🤔
無理に辞めさせるつもりはないですが、
ふと気になったので...

ちなみに、生活リズムは以下のような感じです。

07:00 起床
08:00 離乳食のみ
10:30〜12:30 朝寝
13:00 ミルク200
16:30〜18:30 夕寝
18:30 離乳食のみ
19:30 お風呂
21:30 ミルク200
22:00 就寝
02:00〜04:00 起きたタイミングでミルク200〜240

コメント

ミッフィー

飲まずに寝る日があるなら、あげなくていいのでは😳私は5ヶ月で離乳食初めてから、1度も夜中あげたことないですよ😊

  • まい

    まい


    そうなんですね😲
    よく寝てくれて羨ましいです!

    起きちゃって寝ない時はなかなか寝てくれず、ミルクあげちゃってます💦
    もしかして喉が渇いてるだけかもなので今度試しにお茶あげてみます!

    ありがとうございます✨

    • 5月28日
ママリ

私も早く寝てほしくて夜中起きた時にミルクあげちゃってます( ;∀;)

  • まい

    まい


    同じような方がいて安心しました😂
    ちなみに夜中起きる頻度ってどれくらいですか??

    ミルク渡すと、ものすごい勢いで飲むのでやっぱりお腹空いてるのかなとか思うと辞められないです😅💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ毎日です💦

    20時くらいに寝て23時に一回(これはしょうがないかもしれません💦)
    と、やっぱり家も2~4時の間です!

    そうそう飲むんですよね😅
    まだ0歳だしいっかって思っちゃってます💦

    • 5月28日
  • まい

    まい


    うちも同じです😂

    1歳までには夜中のミルク辞めたいですが、自然と飲まなくなってくれれば嬉しいですよね😂✨
    夜起きるの辛いですが頑張りましょう!!

    • 5月28日