※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

妊活中、半身浴は避けるべき?温活と妊活の関係について不安。精子は熱に弱いとの記事について、皆さんはどう考えますか?

仲良し後の温活ってみなさんどうしてますか?
仲良し直後から判定が出るまでの間、半身浴は控えるべきですか?
私はお風呂特に長湯が大好きで、良くお風呂でリラックスタイムを過ごしてます。
妊活には温活が良いと思いしてましたが、昨日ネットで温活は妊活に良くないという記事を目にしてから不安になってしまいました。
記事の内容は、精子は熱に弱いから受精するまでに死ぬ可能性があるというもの。
みなさんどう思いますか?

コメント

れい(23)

私は関係ないと思います
1人目の時は、気持ち悪くて直ぐにトイレで精液出していたし生活も不規則なものばかりでした(偏食、ヘビースモーカー、酒豪、ストレス多め、生理不順、痩せ型、冷え性など)
好きなものを食べ好きなことをし好きな生活だったのでかなりひどい生活でしたが
2人目も同じく2ヶ月ほどで出来ています。

結局卵子や精子など、受精しやすいかどうかだと思うのでどんなことも関係ないなーって思っています。

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

たしかに卵子と精子の状態が一番ですね。

• 5月29日
みみ

私も毎日湯船入ってましたし短い時でも1.5〜2時間の長湯でしたよ〜!
冷えがあると着床しづらいので、女性側はなるべく温めた方がいいですよ😭
ただ、仲良し直後は気になるなら軽く流す程度に留めておいた方がいいかな?と感じます🤔

精巣?を温めてしまうと精子が死滅してしまうので男性は湯船を控えましょう、という話は聞いたことがありますが…

• クラレ

クラレ

みみさん回答ありがとうございます

私も男性は温めてはダメと聞いたことあります。

女性は逆に冷やしてはダメと聞いてたので、今回ネットサーフィンで見た記事には驚きましたが、やはり女性は温めた方が良いということですね。

ちょっとスッキリしました。
    ありがとうございました。

• 5月29日