※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活音について、テレビをつけるかYouTubeで音楽を流すか悩んでいます。静かすぎると神経質になるのではないかと心配しています。みなさんはどうしていますか?

日中の生活音について。
生後1ヶ月の男の子を育ててます。
退院してからずっと朝から夜まで
テレビをつけていましたが
最近テレビはよくないというのを
ネットで見ました💦
生後1ヶ月で寝てばかりなので
掃除や料理してる時以外
テレビをつけないと無音ですが
テレビをつけるよりいいのでしょうか?
それともテレビからYouTubeで
童謡やオルゴールなど
流してたほうがいいのでしょうか?
静かすぎて今後小さな物音でも
目が覚めたり神経質な子に
なってほしくないと思ってます😥
みなさんどうなさってたか
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Hk@vcv/

特に気にせず、見たい時は見てました😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    昨日テレビをつけないで過ごしたんですがなかなか苦痛で😅
    わたしも見たい時は見たいと思います🙌🏻

    • 5月28日
ちはや

私自身がテレビっ子なのでテレビつけちゃってました😅
良くないって聞いたりしますが…
無音が苦手で💦💦
最初は結構音に敏感?でしたが、ちゃんと寝れるようになりましたよ✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じくテレビっ子で無音が苦手です💦
    夜寝るとき以外はテレビつけてましたか??

    • 5月28日
  • ちはや

    ちはや

    つけてましたー🙆
    なんなら授乳中もつけてましたよ。
    さすがに音は小さめか無音でしたが…

    初めてなので最初は色々敏感になっていましたが、途中から適当に(笑)
    生活リズムはつけるようにしていました。

    • 5月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    わたしも徐々に適当になっていきそうです😅

    • 5月28日
あくるの

うちは産まれてからずっとテレビつけっぱなし生活ですが、気になるようでしたら音楽やラジオ流してるのとかいいと思いますよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    無音が嫌でテレビつけてたのもあるので
    見たい番組がない時以外は
    音楽とかにしようと思います💡

    • 5月28日
ゆじゃ

24時間テレビつけっぱなしにしてます。音量小さめで…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    24時間ですか😳
    テレビの音で起きたりしますか??

    • 5月28日
もも

出産して入院して母子同室の時からテレビ付けてました😂
音はなるべく小さくしてましたが😊
家に帰ってからも無音の空間が何だか無理で付けてました💦💦
息子はテレビの音、ドアの開け閉めの音、通る車の音、外で犬がわんわん鳴いていようが、全く起きません😂(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わたしも入院中から見てました🙌🏻
    無音だと逆に静かなきゃと
    思ってしまいます😅
    息子も生活音で起きることは
    そんなにないので見たい時に
    テレビ見たいと思います😂

    • 5月28日
コロン

テレビはBGMみたいな感じで常に付いてます😂映像がずっと見える位置に置いておくのは目が悪くなるのでダメだと思いますが音だけなら問題ないと思います🌟無音だとお昼寝中に小さな音でもビクッと起きちゃいます😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わたしもBGM感覚でテレビつけてたのでダメっていうのを見て焦りました😅
    生活音に慣れてもらうように
    見たいのがあるときだけ
    テレビつけるようにしてみます💡

    • 5月28日
☆パン☆

テレビつけてました( ̄▽ ̄;)
上の子の時は昼間はなるべくつけないようにはしてました!
見たいものがある時以外は今も昼間はつけないです!
夜はつけてますが💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    テレビつけてないときは
    無音でしたか?
    それとも音楽とか流してました?
    わたしも夜テレビなしはちょっときついのでつけちゃいます😅💦

    • 5月28日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆

    すいません💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 5月28日
☆パン☆

元々、無音が苦手なのもあって音楽流したりしてましたが、しばらくすると何かしてれば無音が苦にならなくなったので無音の時もありました!
上の子が半年ぐらいしたらEテレに興味だし始めたので、その頃からはテレビつけないときはおかあといっしょの音楽とかかけてました…(笑)