※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

完母で便秘気味の赤ちゃんに白湯にオリゴ糖を混ぜて飲ませたい。食器は煮沸消毒が必要?白湯はお湯を入れてチンして冷ます?離乳食の食器はどう保管?初めてでわからないことだらけ。

みなさんどうしてるのか教えてください🙇🏻‍♀️

完母で、今まで他に何も飲ませたことないんですが
便秘気味なので、白湯にオリゴ糖混ぜて飲ませてみようと思ってます!

で、写真の食器を初めて使うのですが
普通に洗ったら、煮沸消毒とかしたほうがいいんですかね?
あと、白湯はこれにお湯入れてチンして冷ませばいい感じですか?
また、使い終わったら洗って煮沸しますか?🙇🏻‍♀️

あと、離乳食の食器など洗ったあと
どうやって保管されてますか?😱

初めてのことでわからないことばっかなのですみません🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃー

哺乳瓶で飲ませても大丈夫ですが、哺乳瓶拒否ですか?
スプーンで飲ませるのなら、煮沸出来る食器ならまだ3ヶ月なので、煮沸した方がいいと思います。白湯はこれに沸かしたお湯を入れてある程度冷ましてあげて下さい。一度沸騰してる方がいいので、チンよりちゃんとコンロで沸かした方がいいと思います。

離乳食が始まる頃にはもう消毒しなくて大丈夫なのですが、3ヶ月でちょこちょこ使うなら、使い終わったら消毒して、ラップに包んで保管したらいいと思いますよー😀

• たんぽぽ

たんぽぽ

哺乳瓶、最近ずっと使ってないのでわかんないです😫
    まだそんなに飲めないと思うしスプーンであげるつもりです!

わかりました!沸騰させてからにします!

ありがとうございます☺

• 5月28日