※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が自我を持ち、色々なものを口に入れるようになり、時々イライラしています。育児は育自だと感じています。

もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています。
最近自我?が強くなってきたのか、怒って泣いたりグズグズなる時間が増えてきたりしたかなぁと感じます。

興味も広がってきたのか、とにかくいろんなものを触って口にいれますね😂口にいれるのは随分前からしていましたが、最近はやめさせようと思って取るとあんな小さな体で怒りを表現してきます(笑)特に危なくないものや汚くないものは口に入れていても特にとめていませんが(必ずそばにいるようにしています)、みなさんはどうしてますか?娘はおしりふき、ウエットティッシュ、オムツ、保湿剤のチューブなどなど、どうしてそんなものが好きなの?と思うようなものばかり好んでいます。

娘のことは大好きなんですが、時々イライラしてしまって反省する時間も増えてきました。知り合いから育児とは育自だと言われました。まさにその通りですね(笑)

コメント

うちも10ヶ月の娘がいます。
自我が出てきてナメナメしてるものを取り上げたら泣いたりしますよね〜!
あと寂しくて泣いたり。

一人目の時はよくイライラしましたが今回はイライラしません(笑)
なんか赤ちゃんだな〜って感じの泣き方で可愛く思えちゃいます😀
今限定の可愛さですから!
まぁイライラしちゃいますけど!
育児頑張りましょう〜😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お二人を育てているんですね😊やはり経験の差というか、心の余裕なんでしょうね✨毎日神経質になってしまって余裕なんてないので、気付いたら一日が終わってしまいます🤣きっと大きくなっていくと、今が懐かしく思えるんですよね😁赤ちゃんの今の尊い時間、たのしんでみます❤️

• 5月28日
monchan

11ヶ月になったばかりです。
うちの子はリモコンが特に好きです😯
あと、ちっっさいゴミとかも見つけて指でいじってます😥昨日はマットの毛玉をとり口に入れちゃいました💦何をするか予測不能でひやひやです😳とにかく危ないものはおいておかないしかないのかなと思います🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じですね😊リモコンは手の届かないところに置いてあるので、触らずに済んでいますが、ゴミ問題は全く同じです(笑)床に落ちてる髪の毛とかなんで気付くの?って感じです🤣昨日はキッチンマットをペロペロ…(笑)防げませんでした🙈
    片付けても片付けてもこちらの予測を裏切ってくる毎日です😂頑張りましょうね❤️

• 5月28日
こたとよ

生後10ヶ月の女の子ママです😊
娘も最近気に入らないことがあると怒ったり愚図ったりするようになりました😂
今までご飯も好きなものを出されればパクパク食べてくれてたのに、ココ最近遊びたい時など食べる気分じゃは食べなくなって困ります😣

ほんと、なぜそれ!?というものを口に入れますよね😭
私も基本は目が届いて危なくないものならば好きにさせてます😅
あと、娘が狙いを定める棚のところに、舐められても大丈夫なもの(子供用のプラスチックのお茶碗)をあえて置いてます。
今のところまんまと引っかかってそれを舐めてますが、いつまで通用するか…😥

まさに育児は育自ですね💦
娘としっかり向き合いたいと思っているのに、それが出来ずに自己嫌悪する時もあります😖
時間や気持ちに余裕がほしい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のぐずり、なんだか怖くて気を遣ってしまいます(笑)特にオムツ替えとかもうすごい怒ります(笑)
    作戦成功してるんですね!✨長続きしますように💕うちも色々試してみます😁
    離乳食も一応は食べてくれるんですが、すぐ機嫌が悪くなるのでなかなかうまくいかない毎日です…😂気持ちの余裕、ほんとに私も欲しいです👶🏻

• 5月28日