※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ
家族・旦那

安定期に入り、車を検討中です。ペーパードライバー歴が長いため、今回…

すみません、愚痴です。
安定期に入り、車を検討中です。
ペーパードライバー歴が長いため、今回は中古車です🚘お腹が大きくなる前と、雪国のため冬までに慣れておきたいので、少し急ぎ気味で考えています。

ただ夫とまともに話し合うことができていません。

中古車屋には一緒に行っていますが、どこに行くかを調べるのは私。
私が主で使う車なので、ある程度調べるのは当たり前ですが、夫も全く関係ないし、乗る時もあるだろうし、金銭的にも安い買い物ではないので、2人が納得して購入したいです。

そして色が黒かベージュの二択になり(機能、金額はどちらもほぼ同じ)、今日中に片方のお店に返答しないといけないです。
昨日の夜、いざ決めようとなると、携帯触ったり、持ち帰ってきた仕事をしようとしたり、眠そうにしたり。
夫は黒推し。私はベージュ。意見が分かれ、ちゃんと話し合いたいのに、
「俺は黒が良いて言って、そっちがベージュが良いなら、これ以上何を話すの?迷ってるの?何て言ってほしいの?ベージュが良いって言えばいいの?」
最終的には
「自分の好きにすればいいよ。俺が主に乗るわけじゃないし。」(携帯ピコピコ)
と突き放された気分です。
その後、眠そうにウトウトし始めたので、もういいわ!と思い寝ました。

今朝、何も触れず、普通に会社に行こうとしたので、何て返答すれば良いのか?と聞くと、
「ベージュ買うて言えば良いんじゃないの?迷ってるなら、一回ナシでいいんじゃない?」と。いやいや、それを昨日決めたかったんやん!
任せっきりにされた気になり、言うと、
「なら、俺が電話して返事すればいいんやろ!」て。任せっきりって思うのは電話するとか、そういう事じゃなくて、決定権みたいな事で💦
ちゃんと話し合えんだやん!て言うと
「充分話したやろ!話し合うてなに?俺もうよくわからん!普通は何て言えばいいの?」と。

ベージュが良いけど、100万超える買い物にビビって中途半端に相手の意見も聞きたいと、優柔不断な私も悪いと思いますが、そんな突っぱねた言い方しなくても😢しかも何もなかったかのように、朝会社に行こうとするから、どうするのか?とか少しは感心を持ってほしい。
朝から涙ポロポロです😢😢
それを見て夫→
「泣いてるから悪いなーとは思うけど、なんで泣いてるかは俺にはわからん!何て言えばよかったの!?(←まだ言ってる。そういう事じゃないんやよー😭)行ってきます!怒」

こんな事、他の夫婦の方もあるんでしょうか?
この先いろいろ不安です😰

コメント

fuu

旦那ってゆうか、男の人ってそーゆうところありますよね😤😤
うちの旦那も意見違くなると、じゃあそっちでいいよってなります😑
なんか、女の人は話し合って解決したい!!!って思う人が多いけど、男の人は穏便に済ませたいとか、話し合っても結果は一緒だから面倒くさいとかそーゆう考えの人が多い気がします😂もちろんそれぞれの性格もありますが🤔
わたしなら、話し合わないならわたしが気に入った方買うけど買ってから文句は一切言わないでねって言ってもう自分の気に入った方買います😤🌟(笑)

• たぷ

たぷ

お返事ありがとうございます😢💓
    そうなんです!話し合いたいし、自分の事のように考えてほしい!旦那の言ってることもすごく分かるけど、結果結果結果!でなんか嫌ですw
    自分の面倒な性格も自覚してますがw、それでも面倒くさがらないで〜話聞いてよ〜て感じです😂
    私も結局自分の好きな方になりそうです😅が、やっぱりビビってる😂💦

• 5月28日
ふたりっこまむ

あります!あります!
内容は違いますが、夫も自分の意見で決めればいいやん?みたいな性格なので、こっちは怖いからそっちの、意見聞いて決めたいのに〜😢と腹たちます。
ケンカの理由はそうゆうことが多いかもです。男性ってみんなこうなの!?と思ってしまいます

• たぷ

たぷ

お返事ありがとうございます😢💓
    そう!怖いんです!😭お金もかかる話だし余計です😭😭
    きっと面倒なんでしょうね😑話は車なのに、結局私の話もまともに聞いてくれなかった!と違う方向でイライラしちゃいます😂

• 5月28日
ママリ

たぷさんのおっしゃりたいこと分かります😊大きな買い物だから2人で納得して決めたいですよね。『じゃあ、君が主に乗るんだし、好みのベージュにしよっか』って一言言ってくれれば気持ちよく決めれたのかも。
でも、旦那さんのおっしゃりたいことも分かります😅もう色の違いくらいなら話し合うまでもなく好みですからどちらかが妥協するしかないですし、たぷさんが主に乗られるからご主人も『絶対に黒!』って言わないんだと思いますよ👀
我が家はあまり喧嘩しないですが、お互いに『言い方』でムッとするときはよくあります💧そんな言い方しなくたって!😤😭みたいな…どこのご家庭でもあるんじゃないですかね☺️

• たぷ

たぷ

お返事ありがとうございます😢✨
    もう論点ズレて言い方、態度にイライラになっちゃいますね😂普段からよくあります😂💦
    旦那の言うこともよく分かるし、yunyunさんのおっしゃった事、実際言ってましたw😂😂
    黒とベージュならベージュ!でもそのベージュが一番良いって色ってわけでもないし、、かと言って黒が絶対嫌!てわけでもない…🤷‍♀️なのであと一押ししてくれれば🤣と思ってしまいます😂我ながら面倒な性格…w😱😱

• 5月28日