※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

基礎体温が上がったり下がったりして、排卵日が分からないです。黄体ホルモンの分泌が少ない可能性があります。もう少し様子を見るつもりですが、知識がないので教えてください。

2/27に体温が上がったので、2/23の体温が下がったときが排卵日だったのかなーと思ったのですが、その後また体温が下がって上がってくれません(´;ω;`)
これは黄体ホルモンの分泌が少ないとかですか?
ちゃんと排卵出来てないのでしょうか…

1月半ばから基礎体温を付け始めたばかりで、もう少し様子を見ようとは思うのですが、知識がないのでご教授願いたいです(>_<)

コメント

Bambiちゃん

キチンと計測できていると仮定しての話ですが、通常は排卵日を境に基礎体温は高温期に入りますので、このグラフのように高温期と低温期がはっきりしないようだと黄体機能不全が疑われると思います。
一度婦人科で調べてもらうといいと思いますよ。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうですよね(>_<)💦
    とりあえず3ヶ月くらいのグラフを完成させたいので、4月下旬くらいまで様子を見て、ずっとガタガタなら婦人科に行ってみようと思います(´・ω・`)

• 3月12日