※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
家族・旦那

家のことは一切しない旦那の愚痴です。仕事をして疲れてるのはわかる、…

家のことは一切しない旦那の愚痴です。

仕事をして疲れてるのはわかる、眠いのもわかる、テレビみたいのもわかる…

そこまでうるさくいってもないし、どっちかと言うと自由にやらせてる方だと思う。

週2休み、好きなラーメンをたべにいくことがすきだから休みの日は食べてきなというと、ありがとうと言って夜、食べに行くのが日課。
ラーメン食べ帰宅24時とか…そこからテレビ見たりお菓子食べて寝るのは朝の5.6時。
娘が起きるのは6.7時くらい…
起きてリビングに行くと食べ終えたポテトチップスの袋、床には食べかすが…
テレビはつけっぱなし、出したお茶も出しっ放し、
おれが洗濯畳むから、おれが洗い物やるから…
毎回口だけ。
娘が泣いたりしても聞こえてないフリ、挙げ句の果てには全然寝てないから疲れがとれないとか言い出す。
休みの日に好きなことして好きな時間まで起きて、ねむいとか言われるとイラッとする。
一人で少しの時間も娘と遊ぶことができない…
一緒になってあそんであげる体勢にならない、旦那は寝ながら声をかけるだけ、娘は飽きて家事をやってる私のところにズリバイでくる、家事がすすまなくなりイライラ。
娘に対してイライラではなく、旦那に。
平日、旦那のいない日のほうが楽でストレスもたまらない。
旦那の休みの日は異常に疲れるしイライラする。

コメント

ポンポン

分かります…
旦那がいない方がほんとにラクですよね😢

• ママママ

ママママ

ですよね…
    はぁ…💦
    妊娠30週🤰たのしみですね^ - ^

• 5月28日
  • ポンポン

ポンポン

細かく書き出したらキリがないので短い文章のコメントになってしまいましたが💦
    ほんとにいない方がラクなんです😅断言です。
    いま30週で楽しみですが…出てきたらイライラも忙しさもすべて倍以上になるのかと思ったら怖いです💧

• 5月28日
  • ママママ

ママママ

たしかに書き出すとキリがないですよね…
    旦那の休みの日はまぢでいやです。でも今日からまた娘と二人の日常に🤩
    たしかに楽しみ➕不安なこともありますよね💦

• 5月28日
リ

失礼ですけど、いない方がマシくらいに思える旦那さんですね…
男の人は、女の人より父親の自覚芽生えるのが遅いと言いますけど、もう娘さんも7ヶ月なんだしそろそろ父親の自覚芽生えてもいいですよね。
赤ちゃん2人の子育てしてるようなものです。いつもお疲れ様です。

私は出産これからですが、旦那がそんな感じになったら、「そんな生活がしたいなら独身にもどれ!」って言っちゃいそうです(笑)

• ママママ

ママママ

独身モード抜けきれない、子供がいる生活が出来ない、休みだからって言って私が少し休めるかって言ったら全然休めないですし、、、🥵
    はるままさんはもうすぐ出産ですね💓ファイトです^^

• 5月28日
りん

うわぁ…
ポテチとか、もろうちの旦那です…笑

旦那さんは休日、一緒に出かけてくれたりもないんですか??
うちは出たいといえば一緒に買い物行ったりしてくれるのですが…
まぁ、それはそれで帰ってきたら「疲れた。腰痛い、風邪っぽい」って始まるのでウザいんですが!笑

ママリを見てると、こういう自分本位な旦那さんが結構多い…残念です😢

• ママママ

ママママ

休日は出かけます!でも抱っこするのは私ですし、基本あやせません💦
    お風呂もいれたことないですし、オムツも無理です💦

• 5月28日