※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかそほやまた
家族・旦那

問題ありの義理兄1。旦那の兄30代後半が問題児過ぎて距離を置きたいです…

問題ありの義理兄1。

旦那の兄30代後半が問題児過ぎて距離を置きたいです。

先日野球観戦を旦那家族(義父母、義兄1家族、義兄2家族)私達夫婦で行きました。

楽しかったのですが観戦後半、お酒が回った兄達が些細な事で大喧嘩!
義兄2が怒って帰ってしまいました。
それだけでも、周りの方に迷惑が掛かっていますし
義理兄1に関しては、どうやら以前も、応援していたチームが負けた時に
大きな声でヤジを飛ばし、警備員に捕まったらしいです。

義理兄1は、面倒見が良く、なんというか寅さんのような明るく元気な方なんです。
だめな事はダメ!と他人の子供であろうがなんだろうが叱れるたり、私も何度か叱責された事もあり
良い方ですが、裏を返せば面倒臭い人です。

そして、義理兄1の子供の運動会に呼ばれ
(半ば強制的に)
参加しましたが、またもややってくれまして😢

子供の競技の動画を兄嫁さんが撮り損ねただけで
ギャーギャーと文句を言い、他のシートの家族にも聞こえていて本当に恥ずかしかったです。
兄嫁、子供達も面倒臭いなぁといった顔。
義母は、「はぁ、なんでこんなに幼いんだろ…」と愚痴をこぼし
うちの旦那は
「お前の親戚にあんなのいないでしょ(笑)?」と慣れてるからもう笑い事です。

私は今妊娠中ですが
兄様から「お前達の子供の運動会はちゃんと行ってやるからな!」と有難い言葉をもらい
今から戦々恐々しております。

離れる事は簡単なのですが
私だけフェードアウトが出来ず
(何かにつけて、旦那に用事を頼んでくる=寂しがり屋の旦那は私も連れて行こうとする)
困っています。

コメント

あかね

私的にはもうちょっと旦那さんが壁になってくれないかと思いました。
面倒だとわかってて妊娠中の奥さんを連れていくって…

何でそんなに距離なしの関係なのでしょうか?

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    回答ありがとうございます🙏
    以前、あらぬ事で私が兄を激昂させた事がありまして(全く無実)
    その時は旦那に、もうやってられない
    暫く家族付き合いは辞めさてもらう!と言いましたが
    何だかんだ、家族を大事にしている旦那に根負け(自分にとっても付き合ってる事によりメリットがあったり)
    でズブズブしています😢

    兄さえもう少し落ち着いてくれたらなと思っていますし

    義母も、兄から散々文句を言われているのに黙っているのも傍からみると
    母親なのに強く出ないから舐められるんだよと内心思ってる自分が嫌になりました。

    • 5月28日