※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊活

妊活5ヶ月目で2人目希望。不妊外来通院中で焦りと不安。タイミング取れず悩んでいます。赤ちゃんの願いと不安。

今、妊活5ヶ月目で2人目希望です。
実は先月から不妊外来に行っています。というのも、つい数日前に34歳になり年齢的にも悠長に構えてる歳でもないし、35歳までには産みたいという自分なりの思いもあったためです。1人目はわりとすぐできたので、いわゆる2人目不妊です。私自身はホルモンの検査、卵管造影は済み、先生曰く、1人産んでるし、血液検査の結果も特に問題ないし決して妊娠しにくい体質ではないように思いますと言われました。25.26日辺りが排卵日だったようで、22日と24日にタイミング取りました。排卵日辺りの25日は私が私用で出ていたため出来ず、26日はタイミング取ろうとしましたが、うまくいかず。。昨日も同じくうまくいきませんでした。いつもなら一日置きにタイミング取ったらうまくいった時もあったのに、今回は3日あいてタイミング取ろうとしてもダメでした。焦りもあるし、なんで…といろんな思いが駆け巡り、モヤモヤしています。旦那は元々、私が不妊外来行くことに、まだいんじゃない?と言っていたのを無視して、行き始めました。今後、どうしていったらいいのか、果たして私たちの元に赤ちゃんはやってくるのか…もう毎日泣けてきます。ちなみに1人目は早生まれの3歳なので、4歳差を希望していました。

コメント

柴ももまる♡

私も同い年で二人目不妊なので思わずコメしちゃいました。私も一人目はすぐできたので、ゆーこさんと同じ感じです。娘は4歳半で今すぐできたとしても5学年差になります💦年齢的にも早く欲しいですし、焦りも出ちゃいますよね。お互い、出来ると良いですね。旦那さんの理解も不妊治療には必要ですよね。私の旦那も不妊治療なんてまだいいんじゃないと言ってたのですが、泣いて思いをぶつけたら理解してくれるようになりました。
私は卵管造影を今度する予定です。逆に質問になっちゃいますが、卵管造影痛かったですか?💦

• ゆーこ

ゆーこ

同じ方がいて良かったです😣旦那さん、理解してくれたなんて優しい❤️うちは、その為に平日に仕事休んでは無理!と言われました。。分からなくもないけど、私だってフルタイムで仕事してるし、は?と思いました😵しまいには2人目できなかったら、1人目の子だけでもいい。この子にたくさん愛情を注げばいいじゃんと言われました。。不妊治療は、旦那の理解がないと難しいのに、1人でどーやって子供作れと言うん⁈と思いました☹️
    卵管造影は、私は痛かったです💦終始、痛っ!って言いまくってたし、2人目のために我慢しようと思いましたが、痛さには勝てませんでした😰

• 5月28日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

うちの旦那も同じこと言ってます💦出来なかったら出来なかったで一人目を大事に育てればいいじゃん、神様が一人にしときなさいって言ってるんだよみたいなこと言ってきて。そういう理屈じゃなくて、二人でまずは妊活頑張ってみようよと思うんです。努力して出来なかったなら諦めるしかないけど、何もせずにいたら絶対後悔するから。
    やはり卵管造影痛かったですか💦検査時間はすぐ終わるんでしょうか?痛みに弱いので怖くて💦

• 5月28日
  • ゆーこ

ゆーこ

ほんとそーですよね!!そーゆー事じゃないんだよ👊と心の中で叫んでます💦私も最初は心のどこかで1人目もわりとすぐ出来たから2人目も大丈夫!と思っていて、できなくても不妊治療してまでは…と他人事に思っていたのに、実際はそんな事ないですね😣 柴ももまる♡さんは、最終、どこまでやろうとか考えてたりしますか?
    私は色々調べてて最終、体外受精になると、すごい金額が発生するようで金銭面もそうですし、悩みます。。
    卵管造影は、検査時間としては2分ほどと言われていましたが、もっとかかってたような気がします😅私も痛みには弱いです💦私の場合、痛みっていうのが腹痛の激しいバージョンがやってきたみたいな感じでした😰やる前からビビらせてしまってすいません🙇‍♀️

• 5月28日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうそう、二人目もすぐ出来るとなぜか自信があって、いざ子作りするとあれ?なかなかできないじゃんって。
    どこまでやるかはお金と相談にはなると思うのですが、体外受精はお金かなりかかりそうですし、今のところはそこまでは考えてないです💦それ以外の検査など出来る範囲でやっていこうかなって。それでも出来なかったら諦めようと思ってます。何もやらずにただ諦めるのは後悔すると思うので😌

腹痛の激しいバージョンなんですね!2分くらいなら頑張れば耐えれるかも‥?怖いですよね💦

• 5月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

やっぱそうですよね💦不妊治療って、どこで終わりを決めるか悩む所ですよね😣私も初期にする検査はおそらく終わったので、あとは旦那の検査も希望があれば…ということで入れ物はもらってるんですが、なかなか実行できず…旦那曰く、自分自身にも仕事のストレスが相当あるようで、それが原因だと思うって言ってました💦確かに1人目の時と今とで職場が変わっててあの頃はストレスがなかったわけではないと思うけど今ほどではなかったし、私も当時仕事してなかったので、その辺も関係するのかなと思ってます。でも、仕事辞めて妊活に専念となると、子供の保育園や、不妊治療のお金のこともあるし、悩みは尽きません💦

• 5月29日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

仕事のストレスですか‥たしかにそれはありそうですよね。旦那の検査はプライド?があるのか乗り気じゃなく、困ります。結果が怖いのかもしれませんね💦
    そうですよね、妊活に専念してもお金も困りますし、もっと妊活に関する助成が欲しいと思います。ストレスとなると急にはどうにも出来ないですし、悩みは尽きないですよね!35歳までには妊娠したいという気持ちわかります。お互い授かるといいですね、本当に。

• 5月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

ほんとですよね💦助成金ももっと条件をゆるくしてほしいです😭
    なかなか同じ境遇の方が周りにいないので、色々お話しさせてもらえてほんとお互いに授かれたらいいな✨と心から思いました😊出来る限りのことはやってみてお互い良い結果がついてきますように☺️

• 5月29日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

こちらこそ、色々お話しして下さりありがとうございました!ゆーこさんのおかげで妊活に対して勇気が出てきました😌私もお互い授かれたらいいなと心から思いました^ ^また何かありましたらぜひ声かけて下さいね^ ^

• 5月30日