※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

首がまだ座らない5ヶ月の赤ちゃんについて不安です。4ヶ月検診ではもう少しと言われたが、1ヶ月経っても変化なし。同じ経験の方いますか?

5ヶ月と10日ぐらいなんですが
首がまだ座りません、、
2ヶ月半あたりから
首が若干固定されたのが感じられましたが
4ヶ月経ってからは首の固定度が
変わってないようにしか思えません。
5ヶ月になるちょっと前寝返りをし
今ではゴロンゴロンしていますが
引き起こしでは首がまだついてきません。

4ヶ月検診の時はもうちょっとだね〜
と言われたのですが
それから1ヶ月経っても変わらないので
不安で仕方ないです…。
5ヶ月経っても座ってなかった方
いらっしゃいますか?😭

コメント

mm

娘はかなりスローペースで、半年ほどでやっっっとすわりました。
不安になるお気持ちは本当によくわかります。
首がすわってくれないと抱っこも大変ですしね💦
でも、娘も問題なく成長してますし、あともう少しだと思いますよ!
焦らず見守ってあげましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすいません!!!
    離乳食のスタートとかも悩むのですがいつからスタートされましたか?🥺
    イスには座らせず抱っこで食べさせてましたか?

    • 5月29日
  • mm

    mm

    よだれも十分出ていたし、大人の食べるものに興味を示していたので5ヶ月半で始めました💡
    最初は片腕で支えて膝の上で食べさせました!

    • 5月29日