※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

本当に旦那にイライラします。産まれる前にこれからは家事以外にも育児…

本当に旦那にイライラします。
産まれる前にこれからは家事以外にも育児だって始まるし家事は分担しようね、せめて洗濯物は干して欲しいってお願いしました。
それを聞いた旦那は早朝から起きて風呂掃除洗濯更には掃除機までかけ始めました。
ここまで聞けばとても良い旦那ですが、ぜんっぜん綺麗になってない風呂、ぐしゃぐしゃの洗濯物、そして掃除したはずの部屋にはゴミが落ちてる。
それを指摘すると逆ギレ。
そんな旦那ですが育児には参加しません。いくらギャン泣きしようと
よーしよしよし、と言ってさするだけ。
それで泣き止むんなら苦労せんわと思います。(笑)
お風呂も入れたことない、オムツも替えたことがあるけどぐちゃぐちゃ。指摘すると逆ギレ。
この前旦那の友達がお祝いがてら遊びに来てくれて
でも、夕方帰れるしお風呂入れたりできていいね。ぽむちゃんもよかったね。
って言ってて旦那もでしょ!俺が家事も育児もやってんだぜと。
いややってないし。家事はまだしも育児???????
ってなってしまいました。
産後クライシスなのか、それとも元々ダメだったところがうきてたのか。そんな人いませんか??

コメント

Hanna19

旦那はそんなもんですよー✨
女性のようにきめ細かくできないですよ💓中にはできる男性もいますが。。頼むなら決して期待しないこと、出来上がりに文句を言わないことです。こんな感じだよと一緒にやって見せてあげたらいいのではないですか? いくらお願いしてもできが悪い時はイライラするので頼まない方がイライラしないですよ♬
ちなみに主人は子供の出かける準備とご飯関係以外は2人目にして言わなくても色々ちゃんとできるようになりました。パパとして2歳過ぎてからでした。

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなりすいません
    そんなものそんなものと妊娠まえ出産まえから思ってましたがなかなか我慢するのも大変で…😫😫ちょっと気長に待ってみます!

• 6月1日
yamaco

わたしも旦那にイライラです!
何されてももうイライラの感情しかないのであまり近づかないようにしてます笑

退院するとき看護師さんに
旦那さんはこっちが上手くおだてて、褒めて動くように仕向けないと自分が疲れるからね!
と言われたのよく思い出します。
その時は、旦那にイライラなんてしないと思ってたけど今となっては身にしみてます。。
今は褒めるのもイライラするので距離置いてますが、お互い上手く旦那を転がせるようになるといいですね〜

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなりすいません
    わたしも近づきたくないのですが旦那としては何か手伝いたい気持ちはあるみたいですがなかなかうまくいかないのでイライラする一方です😑😑
    わたしも義母に褒めたらいいよっていわれたのですがイライラしてそれどころじゃないですよね(笑)
    お互い頑張りましょうね!

• 6月1日