※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたも
妊娠・出産

出産後の感情の変化について相談です。新生児室に預ける際、突然悲しくなり涙が止まらないそうです。同じような経験をした方がいるかについて聞いています。

これってマタニティーブルーズってやつでしょうか?

5/26に出産したばかりです👶

私の産院は夜1時の授乳が終わったら
新生児室に預けることになってます。

昨日は産後ハイで眠れなくて
一日中浮かれた気持ちで
ついさっきまで幸せな気分でいたのですが

さっき授乳を終えて娘を預けてきたら
突然 悲しくなってしまいました😢

大好きな旦那も 大好きな娘も 大好きな愛犬も
ずーっと永遠に一緒にいることはできないんだと。

悲しくて涙が止まりません😭

みなさんも出産後こういう経験ってありましたか?

ついさっきまであんなにハイだったのに
メンタルのギャップに戸惑ってしまいます😭

コメント

☺︎のママ

ありましたよ
突然涙がとまらなくなってました😔

  • ゆたも

    ゆたも

    私もほんとに突然で自分でも驚いてます😢
    同じような方がいて少しほっとしました

    • 5月28日
  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    ドラマ等では見ていたけど
    まさか自分がなるとは思ってなくて
    本当になるんだと驚きました。
    その後すぐにガルガル期もあったので
    精神的に不安定な日々が続きました。
    ずっとそのままな訳じゃないので
    ゆたもさんも気を楽にこれでいいんだくらいの気持ちで我が子ちゃん可愛がってあげてください😌✨

    • 5月28日
  • ゆたも

    ゆたも

    ほんとにその通りです…まさか自分がという感じで😖
    ガルガル期やっぱりくるんですかね…
    あまり気を張りすぎないように頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😌💕

    • 5月28日
ckm

ありました。
10分おきとかで涙が出てました💦
加えて私はガルガルも同時にやってきて、誰にもとられたくない気持ちでいっぱいでした。
涙は生後半月くらい、ガルガルは生後1ヶ月くらいでおさまりました。

  • ゆたも

    ゆたも

    そんな頻度で😢
    やっぱり産後は不安定になりやすいんですかね…産後ハイだったのでまさか自分がこんな突然メンタルやられると思ってなくて😔
    ガルガル期もこのあときたりするんでしょうか…
    でも自然とおさまるならホルモンが落ち着くまでは仕方ないんですかね💦

    • 5月28日
  • ckm

    ckm

    私も、まさか自分がこんなにメンタル弱いとは、、と思ってました😭もしかしたらガルガルもくるかもしれないですが、本当にホルモンのせいです!人前だとしても泣きたいだけ泣いた方が楽です!私は助産師さんの前でわんわん泣いて少し楽になりました☺️

    • 5月28日
  • ゆたも

    ゆたも

    妊娠中もだいぶ涙もろかったんですが、自分のメンタルの変化に驚きを隠せません😭
    ありがとうございます!ホルモンの力恐ろしいですね😂
    泣きたい時は私も泣きたいだけ泣くことにします!

    • 5月28日
A氏

ありました!
産後2日目の時、個室で「もう旦那と2人の生活終わっちゃったんだ…」って何故か2時間くらい涙が止まりませんでした。笑 懐かしいです😊

  • ゆたも

    ゆたも

    わーー!!!めちゃくちゃ気持ちわかります!我が子は当たり前に可愛いし幸せなのに、もう二人きりの時間は戻ってこないんだー…って私も思いました😂

    • 5月28日
  • A氏

    A氏

    今まで一緒に行った旅行の事とか、夫婦二人だった時の日常とか、走馬灯のように思い出しましたよ。笑
    今は娘が産まれて3人でもっと楽しく過ごしてます!これから大変なことも沢山あると思いますが、協力し合って頑張ってください😊

    • 5月28日
  • ゆたも

    ゆたも

    ありがとうございます😭💓
    夫婦2人だった頃とはまた違った幸せな日々が待ってますよね!
    前向きにがんばります☺️

    • 5月28日