※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那が飲酒運転して帰ってきました。ベロベロです。情けないです。人様…

旦那が飲酒運転して帰ってきました。ベロベロです。
情けないです。人様を轢いたりでもしたら、一体どうするつもりだったのか…

自営業で、仕事の為の打ち合わせで飲みにいっていました。帰る際、ベロベロで電話をかけてきて、呂律もまわってなくて話にもならないのに運転して帰ると。代行を頼むから現在地を送って!タクシーを捕まえて今すぐ乗って!と何度言っても聞いてくれず、義家族に連絡し、私から言っても聞いてくれないと助けを求めました。
私が迎えに行ければ1番いいのですが運転できず、旦那の所に行ける手段が無かった為…

すると義母から電話が来て、私も何度も同じようなことで心配したことがあったと。挙句旦那を擁護するようなことばかり言って、しまいには喧嘩にならないように、何か手紙を書いてから寝なさいねなんて言われました。
何か事故があったら連絡が来るんだから、心配せず寝なさいと。
そんな事聞きたくて連絡した訳じゃないのに!
てか事故があったら遅いから連絡したのに!

その電話を聞いてる間、旦那は運転してしまったようで、帰ってきました。私はどうすれば良かったんだろう…
無事故だったものの、もしこれで事故にあっていたら、人を轢いていたらと考えただけで、悔やんでも悔みきれません。居場所はわからなくても、大体の場所とナンバープレートを言えば警察は旦那が運転できないよう動いてくれたのでしょうか。自分も情けなくなってきました…


コメント

Tco

ご主人のためにも、世の方の為にも、通報するのが良かったのではないでしょうか?

義母さんが過去に経験されているようなので、今回が始めてではないですよね?

単独で事故を起こすのは構いませんが、他を巻き込まないでください。

誰も幸せになれません。

強い書き込みになってしまってすみません。

nonno

ありえないですね。。。お子さんもいるし、父としての自覚が足りなすぎる😭だからと言って、酔った旦那に話しは通じないと思うし、飲んでないときに真剣に話し合いをするしかないですかね😭知り合いがいる飲み会なら、見張ってて!ということもできるのでしょうが…仕事関係となると無理ですもんね😭

とにかく今回が何も起きずに帰って来れて、本当に良かった。。。

yr

1回やってしまうと無事故だった故に、酒飲んでも大丈夫って思ってしまうかもしれません。
本当に事故にあってからじゃ遅いので
何かしら手段を打った方がいいと思います。
まず、義両親じゃ頼りにならないです。喧嘩にならないようにとかそう言うこと気にする段じゃないし、事故があったら連絡が来るから気にしないでっていう考えも間違いです。
普通自分の息子が飲酒運転しようとしたりすれば何としてでも止めるべきだと思いますしね、、

旦那さんの仕事関係の人にも重々注意してもらって、言うこと聞かなければ
どこのお店かを最初に聞き出してお店に代行お願いしてもらうとか、、

運転に慣れてたとしてもお酒が入ってたら判断もかなり鈍るし、巻き込み事故とか最悪です。。
ころさんもお子さんも悲しい未来になってしまいます、、

まるし

飲酒運転で全部が台無しになること、分からないんですかね…
義母も話通じないし、アホですか。

酔ってる人間に話しても無駄です、
明日にでも ちゃんと話しましょう。
飲酒運転が犯罪であって、貴方は父親で、自営業、責任者なんだと改めて自覚してもらいましょう。

同じことをするなら、子どもの為にも通報しますって強く言っていいと思います。

Liz

んー、なんかありえないですね😥
義母もありえないですね😥
旦那さんのことよりも何の罪もない他の人を巻き込んでしまわないかが心配ですよね。
旦那さんは親としての責任感がないと思います。
最悪の場合仕事もできなくなるし、子供もかわいそうです。
シラフの時にきつく言って聞かせたほうがいいと思います。
もう今後車で行かさないことです。

yooo

まずは…本当に無事故で良かったですね😭ニュースでも散々、傷ましい事故が報道されている中、小さいお子さんがいるのに、ベロベロで飲酒運転だなんて…。。
免許を取り上げたいぐらいですね👹

私も運転ができないので、自分ではどうしようも出来ない状況に、歯痒くてたまらないと思います😣

話も通じないほど、酔っぱらってるのなら…なす術もないですよね😓
事故でなければ、警察は動いてくれない気がするし…

義母は見当外れすぎて、全くあてになりませんね😑電話するんじゃなかった……と後悔すら感じます💧お疲れ様でしたね😣

deleted user

旦那様が心配なお気持ちもわかりますが、私は真っ先に、他の人を巻き込む可能性への責任をご本人に自覚してほしいと思いました。

飲酒運転は犯罪です。
しかも初めてではない様子に正直引いてしまいます…、

義母の無責任さ、ころさんの必死の訴えに耳を貸さない態度にも憤りを感じます。

ころさんがどうすれば良かったかの質問にはちゃんと答えられなくてごめんなさい…。

いづみ

旦那さんも旦那さんですが義母も義母ですね💦何度も同じことがあったのになんの手も打たず仕方ないみたいな姿勢っておかしいだろって感じですね😭

今後は仕事、プライベート関わらずお酒が入るであろうところに行く時には最初から車で行かずタクシーで行ってもらう。念のためにGPSを付けるなどした方がよいかなと思います😢たぶん代行など呼んでもらうよう話して了解していてもお酒入ったらまた運転してきて帰ってきてしまいそうなので😢

この度は無事でよかったですが本当に恐ろしいです…今後このような恐ろしいことがないことを願い、旦那さんが自分がどれだけ恐ろしいことをしたのか自覚してもらえたらと思います😢

deleted user

喧嘩になることなんか心配してるんじゃないって!
事故おこせばそりゃぁ、連絡来るでしょう。
これだけ毎日のように人を巻き込む事故のニュースがあるのに、義母がお馬鹿過ぎますね。あなたの息子1人がどうにかなるだけならいいけど、他人を巻き込んだら取り返しのつかないことになるってことをわかって欲しいです。

シラフの時に次は無い!通報する!と強く言った方がいいですね。
私だったら犯罪者呼ばわりしてしばらくは子供から遠ざけます。
自分がしたことの重大さをわかって欲しいです。

あいり

クズですね。
明らかに常習犯じゃないですか。
私なら離婚するレベルです。
家族や人様のことを考えず、自分の気持ちを優先する人に人生を預けられません。
女の人生は男でかわるとよく言われますが、ホントにそうだと思いますよ。
何かあってからでは遅いので、今後のことについて早めに考えた方がいいですよ。
お子さんのためにも。

ダンボ

怖いですね。
自分が加害者になるかもしれないことを自覚できてないのですね。

ころさんは運転できないのですね?
なら、今後の飲み会には電車かタクシーで行ってもらうのはどうですかね?
車で行こうと言うのであれば、警察に通報しておく、と伝えて。

判断力がそこまでなくなる方であれば、申し訳ないですが飲み会にはいくべきではないです。

ねむねむ

元気に帰ってきてしまったんですね。
また飲酒運転するかもしれないし、恐ろしいので自分だけ痛い目見ればよかったのに…。
関係ない方が不幸になるかもしれないのに。
そんな、殺人予備軍の父親なんかいらないと思います。
お子さんが可愛そうです。

もしもおなじことされたら、通報して(動いてくれないとしても言わないと気がすまない)離婚一択です。

なのこ

信じられない。
私なら即離婚です。
そんな犯罪者の肩持ちたくもありません。

カルパス

離婚します。今回大丈夫だったからとこれからもやる可能性あります。飲酒運転軽く考える人間と子供育てて生活していけるはずがないです?