※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後1年未満で2人目を妊娠を考えている方が、体調が不安定なまま妊娠しても大丈夫か不安です。腰痛や疲れがある場合、妊娠しやすいか、母体や赤ちゃんに影響があるか気になります。

1人目を出産後わりと早く(1年未満~1年ちょっとくらいで)2人目を妊娠された方、2人目を妊娠した時点では体調はどうでしたか?
やっぱり産後の不調とか無かったから妊娠したと思われますか?

2人目をできたら早めに妊娠したいと思っているのですが、まだ腰が痛かったり疲れやすかったりするのでこういうのが治らないと授かりにくいのかな?とか不調のまま妊娠すると母体もお腹の赤ちゃんもよくないのかな?と疑問に思って質問しました。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が1歳2ヶ月の時に妊活して授かりました☺️
腰痛とか疲れやすいとかは特になかったです!
妊娠してつわりが始まってからは地獄ですが😂

不調でも妊娠は可能ですし、赤ちゃんによくないってことはないですよ☺️うさぎさんが大変かなとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨
    腰痛や疲れやすさはなかったんですね!つわりのことを考えると憂鬱ですね💦
    ちなみにりみさんは卒乳?断乳?済ですか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤰💕
    つわり中は常に横になってて😨Eテレずっと見せてました😂

私は離乳食始めたくらいから完ミに変えてますよ✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😣動けませんよね💦

離乳食始めた頃から完ミにされたんですね!私も離乳食進むにつれておっぱいが張らなくなってきてミルクに変え時かなとか混合にしようかなとか考えてるところです🐮🍼

• 5月28日
たいやき

3人目ですが、産後8ヶ月で妊娠しました。
妊娠発覚して間もないですが、今回はつわりほぼなしで過ごしていて一番体調いいかもです😆
ただ、切迫になりやすいらしいのでこれから気をつけないといけないなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨今回はつわりがほぼないとのこと、希望がもてます!
    1年未満は切迫になりやすいって見かけますよね💦
    ちなみにたいやきさんは授乳はミルクに移行されたりしてましたか??

• 5月28日
  • たいやき

たいやき

こんなに楽な妊娠初期あるんだって感じです笑
    一人目よりは二人目、二人目よりは三人目の方がつわり軽かったです✨
    私は6〜7ヶ月のときに混合からミルクにしてしまったのですが、それは娘の発育のためなので妊娠を意識して変えてはいないですね💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊娠・出産ごとに同じものはないといいますよね!それでなくても家事に育児に大変ですからつわりが軽いのはいいことですね😌
    私も離乳食が進むにつれて母乳だけじゃ足りてない気もしてきてるので混合か完ミにしようか考えてるところだったので参考になります✨

• 5月28日
  • たいやき

たいやき

生まれる前から親孝行だなーなんて思ってしまいます😆
    二人目の妊娠出産はつわり中の家事育児と入院中と産後の生活がネックですよね💦

おっぱいに執着しないうちに変えてしまうのが一番楽そうですよね!
    7〜8ヶ月だと切り替えるのにちょうどいいタイミングな気がします😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😄
    そうなんです💦1人目のつわりが酷めで廃人のようになってしまったので家でゴロゴロしてれる上の子が幼稚園とか無いうちに妊娠出産したいなと思ってるんですよね👶

おっぱいに執着😱し始めてる💦おっぱい見たら嬉しそうにはしゃぐ娘を見てると断乳できる気がしないです😵でも母乳だけじゃ足りなさそうだし自分の体調もあまりよくないし授乳してたら薬も飲めないしなのでまずは混合から徐々にミルクにしていきたいと思います✨

• 5月28日