※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

8週の妊婦が、体調不良で旦那から理解されず落ち込んでいます。旦那の対応に困っています。

現在8週になったばかりです。
今日、身体が辛くてお昼寝をして起きた時にふらついて尻もちをついてしました。
マットレスの上だったのでその後も腹痛や出血が無かったので良かったのですが、そのタイミングで妊娠してからの不安や恐怖などで張り詰めていた糸みたいなのがプツンと切れて旦那(夜勤だったのでお昼は家にいました)に泣きついてしまいました。
毎日怖いと話すと、
そんなに心配なら明日病院行ってきなよ(笑)
と嘲笑う感じで返事が…
そういう事じゃないのに何で分かってくれないんだろうと力が抜けて動く気力も無くなってしまいました。

皆さんは旦那さんから心無い言葉をかけられた時どの様に気持ちを切り替えましたか?

コメント

🐇

現在、絶賛旦那シカト中です🙋‍♀️
ご飯も食べれず体調不良が続いているので、週一で行く義実家を遠慮したいとお願いしたら、わたしの心配は一切なく 里帰り前最後だし、義両親も孫来るの楽しみにしてるなんてほざいて、連れていかれました。結局義実家でも両親の手前何も言えず寝てるしかなく…さらに体調悪化してます。
もう悔しくて泣いて、気持ちが落ち着くまでシカトし続けるつもりです!

悲しいですが、男は妊婦のナイーブな気持ちなんて一生わからないと思います( ; ; ) 心配なことがあれば、病院に遠慮なく電話して頼ってください‼️どんな些細なことでも病院は対応してくれますし、安心感ありますよ☺️それと赤ちゃん 思ったよりとっても強いですよ♫ わたしも上の子にドーンとお腹に乗られたときは焦りましたが、何事もなく34週になりました!赤ちゃんは産まれてもママの味方です👍お互い美味しいもの食べて元気出していきましょうね♡

• ももちゃん

ももちゃん

義両親関係は繊細な話ですね…
    私は義両親をめちゃくちゃ嫌いなのを旦那が知ってるのでその点は大丈夫かとおもいますが、妊婦さんて情緒不安定だったりするので気遣って欲しいって思います…。
    初めての妊娠でちょっと神経質になっているのかもしれないです😢

• 5月28日
みり

こんばんは(o´〰`o)❤
まず、赤ちゃん、おめでとうございます💓
検診が楽しみですね😍💝
ご主人、、、
きっと心無いんじゃないんです、、、😂心配してる気持ちはあるんですけど、精一杯出る言葉がそうゆう言葉になってしまうとゆうか、、、うちも普段からすごい優しくて頼れる旦那ですが、
妊娠初期の時私が、自分の身体が自分じゃないみたいな感覚?を説明しても、
同じような対応でした(´・ᴥ・`)
今も時々ありますが、そりゃ分からないよね笑 と 思うようになりました、、、
なんか旦那も精一杯かけれる言葉がそうなっちゃうのかな、、、と思い笑

でも初期とかほんとに不安ですよね。
。。

• ももちゃん

ももちゃん

心拍確認してからの検診が2週間空くのが恐怖すぎて、でもその話をした時も心配しすぎって笑われてます💦
    あまり妊娠したことに興味無いのかなって思うことあるんですが、そうですよね。旦那は妊婦じゃないからなんて言ったらいいのかわからないのかもしれないですね。

不安が多すぎて考えすぎてストレスになるのも良くないとわかっているんてすが…💦

• 5月28日
タコス

私の所も出血した時旦那に伝えたら夜中なのもあり緊急病院?いけばとだけ言われてイライラしました笑

後は眠りつわりの時眠いって言ってたら最初からそんなんなら実家でも帰ったら?とかも言われてめっちゃ怒りました笑

後から聞いたら心配から来てる言葉らしいので男の人は伝えるのが下手なんだなぁと思って気にしないのがいいと思います☺️

• ももちゃん

ももちゃん

もう少し私自身が落ち着いたら旦那とゆっくり話してみることにします。
    口先だけの言葉で心無いなんて言うもんじゃないですね💦

• 5月28日