※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
子育て・グッズ

咳がひどくてガスが溜まっている可能性があり、授乳中に呼吸困難になることが心配。ゲップをさせることが必要かどうか、明日の検査を受ける予定。

咳がひどく救急で病院に行きレントゲンを撮ってもらうと、かなりガスが溜まっていました。
先生曰くガスに押し上げられて咳が出てるのかもね、とのこと。
授乳後ゲップはさせていますし、オナラもウンチもよくでます。
もっとゲップさせたほうがいいのでしょうか?
明日朝一で検査に行きますが、昨日から授乳中にむせて呼吸困難になるほどなので、授乳するのが怖いです( ; ; )

コメント

mimi

母乳と一緒に空気も飲んでしまうのですかね?

母乳の出が良すぎる可能性はないですか?

  • ワン

    ワン

    コメントありがとうございます✨
    母乳の出はかなりいいです(><)
    ゲップもオナラもでているので大丈夫だと思っていましたが、それ以上に空気が溜まってしまっているんですかね💦

    • 5月28日
  • mimi

    mimi

    うちも空気も一緒に飲んで後から咽せる子でした😭😭

    母乳は授乳前に少し絞ってから
    飲ませると落ち着いて飲めましたよ😊

    • 5月28日
  • ワン

    ワン

    いつもお腹が空くと大声で泣いてかわいそうなので、そのままあげていました😭
    少し絞ってからあげてみます✨

    • 5月28日
  • mimi

    mimi

    それだけで解決! とはいかないと思いますが…
    新生児の頃より上手に母乳が飲めるようになり
    ママも母乳が軌道にのって
    一口で飲む量と出る量が合わないのかな?なんて思ったので
    コメントさせてもらいました🧐

    • 5月28日
  • ワン

    ワン

    今日病院に行き、風邪という診断でした💦
    授乳は最初に少し絞り、むせる前に飲んでいる途中でも切り上げて少量ずつあげたら吐き戻しが減りました😊
    アドバイスありがとうございました🎶

    • 5月28日