※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ONE
お仕事

旦那が源泉徴収証明を提出できない場合、扶養に加入できるかどうか教えてください。

扶養加入について、教えて下さい。

扶養に加入するにあたり、旦那の、会社側から源泉徴収を求められましたが、転職してまだ3ヶ月なので、源泉徴収貰えないのですが、この場合、扶養に入ることは出来ないのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

経理の仕事をしてますが、源泉徴収票は1日でも働いたら発行は出来るはずですが…
もらえないってはじめて聞きました😅
源泉徴収票がもらえないなら給料日明細の写しを提出したらどうですか?🤔

• ONE

ONE

お返事ありがとうございます!
    そーなんですか?!
    改めて別の担当者に聞いてみます💦
    最悪、給与明細の写しでも良いか旦那側の会社に聞いてみます!

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうですよ😅
    単純に発行するのが面倒とか年末調整の時期じゃないからとかそんな理由で発行出来ないと言ってるのではないかと思います🤔

• 5月28日
  • ONE

ONE

質問して良かったです👏
    ウェブの給与明細にも源泉徴収が反映してないので、納得してしまいましたが、明日聞いてみます!

• 5月28日
。

初めまして

私も旦那の扶養に入る為に
源泉徴収票を求められましたが
私も働き始めたばかりで
中々貰えず

結局給料明細を
コピーして出しましたよ。笑

ちゃそ

私は扶養に入る時源泉徴収は貰えなかったので、給与見込み証明書を1年分出してもらいました😊

aina 🦋

うちの会社は規模が大きく従業員も何千人といるため、源泉徴収票はシステムで管理し作成していました。
なので退職者以外は、年末のみしか発行できませんでしたよ!

なので給与明細でも代用できると思います。