※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

産後主人とのケンカが絶えません子供たちの前でなるべく言い合いしたく…

産後主人とのケンカが絶えません
子供たちの前でなるべく言い合いしたくないけれど、ちょっとしたことからすぐケンカに発展してしまいます。

ケンカが絶えないけど父親がいる家庭
貧乏で父親がいないけどギスギスした雰囲気のない家庭

どっちが子供達にとっていいんでしょうか…

コメント

産後の喧嘩我が家も増えました

子供の前で喧嘩はしたくなので
旦那の相手をしないようにしてます、最低限以外

• むむ

むむ

子供の前で喧嘩したくないですよね…
    ご主人に対してイライラした時はどうしていますか?

• 5月28日

退会ユーザー

ガン無視ですね。笑

• 5月28日
  • むむ

むむ

それでストレスたまりませんか??
    わたしはもうムカムカムカムカしちゃってダメです😭😭😭
    言われっぱなしでいられないタイプなのでよくないですよね…😭

• 5月28日

退会ユーザー

たまりますよー
    だって存在がストレスなんで(笑)←

限界がきたら子供が寝てから本人にぶつけますね

• 5月28日
  • むむ

むむ

存在がストレスで同じ家に住めるの尊敬します😭
    わたし本人にぶつけるまでムカムカが止まらなくて子供もその雰囲気を察するんじゃないかと思ってしまいます💦
    本人にぶつけると必ず大げんかに発展します。何度家出したことか🙄
    もう家出することすら疲れました😭

• 5月28日

退会ユーザー

いないものとして考えてるからかもしれません(笑)
    いまここには子供と2人って感じで。

家出しちゃうんですね!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    それはそれでめんどうですよね(笑)

• 5月28日
めい

産後って、私もイライラが増え、主人との喧嘩が多かったです
二人目の出産後も、どうなるか?って思ってしまいますが😅

私も離婚も考えましたが、今思うのは、離婚しなくて良かった!です

どんな喧嘩が耐えないか?でも、違うかもしれませんが、
離婚して、旦那さんが居ないから、ギスギスしない!だけでなく、
例えば、お金が無い事、時間にも余裕がない事から、イライラしたりするかもしれない!とか
私が、離婚踏みとどまった理由としては、
主人は、自由に動いてたりする。飲み行ったり、家に居ても、家事はもちろん!子育ても協力しない!
そんな事で、喧嘩ばかりでしたが、離婚したら?と。考えた時、働きながら、家事、育児の全てをする。もちろん!お金にも、余裕は無いだろう

今、お金、裕福ではないが、私が働いてなくても、生活は出来る。
保育園さえ入れれば、私も働けるし、お金にも、自分の時間も、少しは出来る。
主人も、ちゃんと言えば、一応してはくれる。🙄学習力はないから、いちいち言わないとダメだけど
でも、一人だと、それも無理

🙄🙄🙄今、主人がしてくれてる事、働いてくれてる、ほんの僅かでも、手伝ってくれてる
感謝全くせず、出来てない事ばかりに目を向け文句言ってたなぁー
反省(´×ω×`)

って事で、いちいち言うのも、めんどくさいけど、言って、少しでもやってもらう。その事には、お礼言う
給料日だけでも、いつもご苦労さまです。家族のためにありがとう😊と、伝える。(娘と一緒にお礼言う)

などを、やり出して、主人も、少しづつ協力的になったり、主人も、いつも一人で子供のお世話してくれてて、ありがとうねーなど、
そんな事も言う様になって、飲みも減った

🙄🙄🙄
私の場合なので、当てはまるか?分からないですが

離婚した時の事、旦那さんと喧嘩しない!だけでなく、他の事も考えてみて、どちらが良いか?など、考えてみては?とは思いました
因みに、最近では、娘は、父親と、少しでも会えない日が続いたら、情緒不安定になります。
家族みんな一緒に居る事が、娘にとっては、1番好きな時間みたいで、
あの時、一時的な感情だけで決めなくて、ほんとに良かったと、思ってます。
でも、喧嘩ばかりは、いやになりますよね。・°°・(>_<)・°°・。
二人の子供さん見ながら、産後で身体もしんどいのに。・°°・(>_<)・°°・。

• むむ

むむ

離婚したらお金がなくてギスギスする、はありそうです…
    そしたら実家に入ろうかなとは思います。娘がおじいちゃん大好きっ子でわたしより懐いている気がするので…
    それと、社会に出て気づきましたが実家がわりと裕福なので子供達がご飯を食べられない…!ということはないかな?と思います。自分の自由に使えるお金はもちろん全然ないと思いますが💦
    両親は全面的に援助するから帰ってきていいよ、と言ってくれています。
    でも申し訳ないし責任はわたしにあるし、意地もあってあまりお世話になりたくはないかな…と思います。

親にも頼らず離婚して一人で絶対子供を幸せに育てきる!なんて言えるほど現実はそんな甘くないですよね。
    よく聞くATMと思って婚姻関係を続ける… みたいなことができるか悩みます😭

• 5月28日
  • めい

めい

🤔もう少し、力抜いてみても?と、思ってしまいました(๑´˘`๑)
    憶測での意見なので、違ってたらごめんなさい🙏
    なんかaさんは、とっても頑張り屋さんで、こうした方が良い!って思ってる事は、そうしないと!!って思ってしまったり、そうするために、凄い頑張ってしまう方なのかな?と、
    もちろん!子供のために、頑張ってしまうのは、親だからあるし、母親は、父親よりも、そんな感情が強くなりやすいとは思います(๑´˘`๑)

でも、だからこそ!旦那さんとの子育てとか、色んな面での温度差??イライラしちゃうんですけどねー😑😑😑

私は、実家は遠いし、娘も環境も、人も何もかも、慣れてないから、もしも離婚しても、実家には帰らない、帰れない状況でもありますが(T ^ T)

aさんの場合、子供さんも懐いてたり、いつでも帰っていいよ、って言ってくれてる事は、甘えても良いと思いますよ(๑´˘`๑)ずっとでは無く、一時的にでも!
    生活リズムが掴めて来そうとか、多少なり、貯金をしてから、など、目処決めて、実家にお世話になるなら、全く甘え過ぎでも無いし、良い!って思います(๑´˘`๑)
    そんな事も、出来る場所がある!って事を、頭に入れて、
    今の生活、ホントに最悪か?改善策があって、良くなるのか?など考えて、改善策も無く、子供にとっても、父親の存在が悪影響になるなら、私なら離婚します(T ^ T)

• 5月28日
クリーム

さっき喧嘩したばかりの私を呼びましたか?笑

すんごい子供過ぎてムカつきます旦那。わたしがなにか少しでも言うと「育児やる気なくした」といってすべて放棄されます。

毎回離婚しようかなと真剣に悩みます。話ができない相手だし。

でもいまの生活は旦那なしではできなかったんだ、という感謝の気持ちを唱えてグッとこらえてます。