※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

歯科クリニックで働いてる看護師さんいらっしゃいますか?仕事内容などお尋ねしたいです。

歯科クリニックで働いてる看護師さんいらっしゃいますか?
仕事内容などお尋ねしたいです。

コメント

ママリ

歯科衛生士、歯科助手の仕事を知りたいということですか?

• らら

らら

看護師の仕事です。

• 5月28日
まる

歯科クリニックで看護師って働けるんですか??
働けたとしても、何するんだろ…😳
すみません、私も看護師ですが、歯科クリニックでの募集は見たことなかったので興味があります。

病院内に歯科がある場所で働いたことはありますが、歯科はやはり歯科衛生士や歯科助手さんが携わってました。
口腔外科や耳鼻咽喉科もあるクリニックなら、点滴とか、機械類の滅菌とか、吸入、吸引とか…できることはあるのかな?とは思いますが…
歯科だけなら、歯科衛生士に比べたら歯科助手としての役割ぐらいしかできることがないかと…。
石膏流して型作ったり…とかは、やってもいいんでしょうかねぇ…同じ国家資格とはいえ、歯科は全く別分野かなと思います。
どうなんでしょうね?

• らら

らら

それが、看護師の募集をしてて、点滴?とか採血て書いてあったんです。
    実際なにするのかなーと思いまして^_^
    なかなかいないからわからないですよね

• 5月28日
  • まる

まる

点滴や採血が必要な歯科クリニックって、あるんですね…😳!
    大きな手術もできる場所なんでしょうか。だとしたら、機械出しとか、オペ室みたいな業務もするのかな??
    未知ですね…回答になってなくてすみません😭💦

• 5月28日