※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が気管支炎で熱があるため、遠足を休ませるべきか悩んでいます。病院に早く行けばよかったと後悔しています。

1歳6ヶ月になる娘が結構前から鼻水が出て
咳も出だして昨日は微熱で今朝が38℃出たので
病院に行ったら気管支炎と言われました。
基本元気で食欲もあります。

そして明日は保育園で遠足…

近くの公園までお散歩して
その後園庭で初めてのお弁当を食べる予定
だったのですが…

熱が下がっててもお休みした方が
いいですよね(><)?
もっと早く病院に連れていけば
気管支炎にならなかったのかなと
とても後悔しています。。。

コメント

ままりん

私なら保育園はお休みさせますね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね(><)
    お弁当の材料も張り切って用意してたのに残念です😭
    咳、鼻水の段階で受診するべきでした。。

    • 5月27日
結絆

私なら熱もなく風邪症状がなくなってたとしても、ぶり返してほしくないのでおやすみさせます😰
普通の園生活ならまだしも、病み上がりの遠足は、気持ちはハイでも、身体が無理しちゃいそうで
ここ連日の夏日で熱中症ですでに亡くなってる方もいるみたいですし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!
    熱中症も怖いですね(><)
    明日は家でゆっくりさせようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
はる

うちの息子は鼻水が出るとすぐに悪化し、普段出ないアレルギーが出たり軽度のアトピー(肌がカサカサ)も出てきて、最悪喘息の一歩手前までいくので、くしゃみして鼻水がたらーっと出て来たら当日か次の日には小児科連れて行ってます😅

それと毎日自宅でアレルギーの吸入もしてるので、最近は風邪をひいてもヒューヒュー咳はしなくなりました😅
毎月風邪ひいてますけどね😱💦