※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiM
子育て・グッズ

体重6.2kgの赤ちゃんが、一日のミルク量が足りず心配。一週間前からミルクを4.5時間おきに欲しがり、最近授乳回数が減少。原因不明で頭痛も。痩せていると心配。

完ミで、一週間前からミルクを4.5時間になったらミルクを欲しがってるんです、体重が6.2です、一日のミルク量が全然足りてなくて凄く心配です、こうなる前は一日7回をあげてたんですけど、最近5回になってきているんです、原因不明、頭痛いです。
このままたと痩せたら心配で、😭😭😭😭

コメント

ショコラ

1回のミルクの量はどれぐらいあげていますか?👀

(๑╹ω╹๑ )

ミルクよりの混合ですが、うちの子一日500mlくらいしか飲みません😌
1日4〜5回くらいで、体重は6キロあるかないかくらいです。
ミルク缶に記載されてる量はうちの子には多過ぎて飲めないです💦
でも本人は欲しがったら泣くし、足りてるならこの子の個性かなーって思ってます!
ただこの時期脱水が怖いので、外出した時やお風呂上がりは白湯飲ませてます!
混合とは言っても、私の自己満足なだけであまり出てないので😅

• KiM

KiM

今2月で白湯あげても大丈夫ですか?

• 5月28日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

2ヶ月からあげてましたよ😌

• 5月28日
ぽんた

その頃はわたしは3時間〜4時間で起きなかったら起こして飲ませてました🍼

ととろ

全部飲みきらないとしても3時間毎にあげて総量増やしてみるとかどーですか??
体重減ったら心配ですよね😖
でも、もしかしたら息子さんは少食なのかもしれないですね💦

• KiM

KiM

飲みぷり凄く良かったです、1月前から急に食欲が減り、最近は4,5時間にミルク飲むようになっているから心配ですよ、回を増やしてあげたげと、自分がお腹すかなければ全く飲んでくれないです、

• 5月28日
ぶーたん

1回量がどのくらいかわからないので何とも言えませんが、体重が減っていなければ大丈夫だと思います。
体重もそのくらいあれば問題ないですし。

• KiM

KiM

一回量は140です、飲み切れる時あり、飲み切れない時があります、

• 5月28日