※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

つわり中って気持ち悪くて料理の献立に迷います😣食欲がないから家族の食…

つわり中って気持ち悪くて料理の献立に迷います😣
食欲がないから家族の食事を作る気になれず。。。😣作るようにはしてますが、息子にも悪いなと思いながら😖家事が出来ない旦那にちゃんと作らないとと言われ😣
じゃあ自分で作ったら!?って言ってしまいました😥
ぶっちゃけ今冷たい物しか食べたくないし、かなり偏食💦💦
皆さん、つわりキツかった時とかお腹張る時とか家事されてましたか??

コメント

るん

え、、、そんな事言われても。って感じですよね😥💢
私も休んでいいよと言われても
仕事疲れて帰ってくる旦那のために頑張ってました💦
調理して匂いしては吐いての感じです😊

• mama

mama

そんな言われてもって感じですよね💦💦仕事頑張って帰ってくるのでなるべくは簡単なものを作っているのですが、それでもなんか気に食わなかったみたいで😑ちゃんとしたご飯が食べたいみたいです。。無理ですが💦😖

• 5月27日
335

同じく9週です☺️
全くと言っていいほどできてません💦
上の子たちは冷凍食品(チャーハンやドリア)とかアンパンマンカレーとかです💦
あとは義実家で食べさせてもらったり💦
見るだけで嘔吐してしまうので、、

旦那は自分で買ってきてもらってます!
ちゃんと作らないと なんて言われたらぶちぎれるとおもいます笑

本当は作ってあげたいし家の中も掃除したいですが、、今だけ、今だけ、ともう割り切ってます!
自分が生きてるだけで精一杯です😭

• mama

mama

出来ないですよね💦💦そしてわからなさすぎて腹立ってます😑息子も夜ご飯はなるべく作るようにしてますが、お昼とか冷凍食品とかに頼ってます😖
    おもちゃとか散れてたら掃除の事も言われます💦掃除もしたいし、色々したいけど、今無理だし!って感じで私も自分だけでいっぱいいっぱいです😱

• 5月27日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

お子さんいたら家事しないってのは難しいかもですよね、、

わたしの悪阻はすごく酷くて
筋力も体力も落ちまくりでほんとうに死ぬほど気持ち悪くて
トイレまでの数歩歩いただけで血圧70台に下がるし、脈も130超えるし目眩ですぐ倒れるしで家事なんてできませんでした。笑
旦那に全てやってもらってました(><)

本当に辛いんだから料理できないじゃなくて出来るようにしろって感じですよね、、

• mama

mama

子供がいるとしない訳にはいかないですよね💦💦悪阻凄く大変な思いされたんですね😭でも旦那の素晴らしい協力があると心強いですよね✨✨
    想像しただけで安心できます✨
    本当出来るようにしろって感じです!!

• 5月27日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

旦那が協力的だと全然違います。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那がいなかったら今の子産めてなかったと自信もって言えます(><)

支えがないと歩けないし階段降りることもできなかったので、病院にも旦那がいないと行けなかったし、、、
    食事もプリン1日1個の生活を8ヶ月まで続いてたんですが、あのサイズのプリンでさえも食事介助してくれなきゃ食べれなかったですもん(><)

死ぬかと思って毎日泣いてて
    それを支えてくれてたので、全国の旦那さんが優しい人であってほしいです、、。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月27日
  • mama

mama

できた旦那さんで凄く羨ましいです😖💦本当周りのサポートがないとキツイですが、更にキツい思いされて大変でしたね😣ステキな旦那さんのもとに産まれてきてくれた娘さんは本当幸せだと思います✨

• 5月27日
くま🐻

つわり中の料理ほど作っていて美味しくなさそうな物は無いですよね😅💦
作ってるだけでお腹いっぱい胸いっぱいでトイレとお友達になり
そのたびにグッタリしていたら他のことも出来なくなりますよね😢
私は楽できるところは楽していました!
つわり中それはそれは冷凍食品とお惣菜にお世話になったものです🎵
そしてそれを家族に提供し、私は私の食べたいものをチビチビ食べる!
それでのりきってました☆

「ちゃんと作らなきゃ」は酷い。
悪阻の辛さを知らないから言える一言です。「文句を出せる口があるなら手を出して手伝え」です。

ずっと続く訳じゃないのですから!
その時くらいレトルトだって、冷凍食品だっていいじゃないですか!
誰もそのせいで倒れませんよ!
でもママが今無理をしてお腹が張るのに頑張ったらお腹の赤ちゃんが苦しむし、ママが倒れたら息子君が悲しみます!!

掃除機だって朝かけなきゃいけないこともない!洗濯物もパパのいる日にコインランドリーにまとめていったっていいじゃないですか😊
なにより今はママの身体を大切にしてください💕✨
早く悪阻が楽になりますように💕

• mama

mama

料理以外も全くヤル気がおきないですよね💦💦ほとんど今は横になって育児とかしてます😑
    いやぁ、本当に手伝えって感じです😖ご飯食べたお皿さえも下膳しないという。。ビックリです😖
    早くこの時期を乗り切りたいです。ありがとうございます✨✨

• 5月27日
まるこ

そんなこと言うなら自分で作るか、買って来なよと言いたくなります😤大人なんだから自分のことは自分ですればいいのに。
誰の子がお腹にいると思ってるんでしょう😤😤

つわりの時期って何をするのもほんときついですよね💦
私もきつくて、息子にはうどんやパン、BF、バナナばかりあげてごめんねと思ってました、、
つわりは赤ちゃんから休んでねという合図というのを聞いたので、思いっきり休んでました🤚無理をして何かあってもいけないので、息子と自分を生かすための必要最低限だけやってました。

• mama

mama

本当自分の事は自分でして欲しいです💦誰の子供ですか!?って感じですよね😑凄く思います。
    息子もワンパターンのご飯ばかりで申し訳ないですが今だけだと思って、育児も横になってしてます😅早くつわり終わって欲しいです。。

• 5月27日

いやいやいや
私は悪阻重くて入院してましたが、退院してからも2ヶ月何も作りませんでしたよ!
夫が嫌々ながら作ってくれました。
ラーメンとかチャーハンとか焼きそばですが…

食べても吐いちゃってましたがね(-_-;)

旦那さんにも協力してもらいましょ!

• mama

mama

悪阻で入院されてたんですね💦💦
    嫌々でも作ってくれる旦那さん素敵です✨✨
    家族の協力って大事ですよね✨✨
    ちょっとお仕事で疲れてるかもですが、協力してもらうようにしたいです💦

• 5月27日