※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

赤ちゃんを疲れさせて夜よく眠らせる遊び方には、寝返りさせたり、ジャンパルーに乗せたり、泣いているのを少し泣かせる方法があります。

6ヶ月前後の赤ちゃんが、疲れて夜によく眠れるぐらいの遊び方は、何がありますか?
ひたすら寝返りさせる、ジャンパルーに乗せる、あえて泣いているのを少しそのまま泣かせる、、くらいしかないのでしょうか(´;ω;`)💦

コメント

もこもこ

支援センターに連れていき、色んな人に会うと精神的に疲れるのか寝てくれました!

• tomona

tomona

すみません(>_<)説明が抜けてしまいました💦家の中でできることでオススメがあればよろしくお願いします(>_<)

• 5月27日
ma

お散歩に行くのも赤ちゃんには
疲れるみたいですよ~💡
なので、毎日お散歩に行ってました!

• tomona

tomona

すみません(>_<)説明が抜けてしまいました💦家の中でできることで、でした、何かあれば教えていただきたいです(^^)✨

• 5月27日
  • ma

ma

室内でらふれあいあそびやベビーマッサージをよくしてました~☺️

• 5月27日
  • tomona

tomona

ふれあい遊びとベビーマッサージですね(^^)✨✨やってみます!!ありがとうございます😍😍

• 5月28日
zuckey

うちの子は外に出かけて車など気になるものを見るだけでも結構疲れるみたいです!
長い時間買い物やお散歩に行くと夜は結構寝てくれますよ♡♡
今は暑いのでそんなに長時間は出来ないですが...💦

• tomona

tomona

すみません(>_<)説明が抜けてしまいました💦家の中でできることで、オススメのものがありましたら教えていただきたいです💦

• 5月27日
  • zuckey

zuckey

家の中だと、うちの子はたつのが好きなので立って遊んだり、ボールをひたすらずり這いで追いかけてます!台所や洗面所など自分で気になるところにいって体力消耗してもらってます💦

• 5月27日
  • tomona

tomona

5ヶ月でずりばいしてるんですね(^^)✨いいな~自分で動けると体力使いますもんね(^^)うちはまだ寝返りだけなのですが、なるべく身体動かすような遊びを探してみます!ありがとうございます(>_<)✨✨✨

• 5月27日
りおん

毎日ショッピングモールや、買い物など外に連れ出していました。
8時には寝て、夜中もほとんど起きる事なかったです

• tomona

tomona

すみません(>_<)💦説明が抜けていました😭家の中でできることでオススメのものがありましたらよろしくお願いします(>_<)

• 5月27日
  • りおん

りおん

家の中ですね!
    その頃は〰、オーボールを振り渡したり舐めたりして遊んでいたみたいてす。あと、いないないばぁが楽しい時期だったような気がします!
    バウンサーなどに座らせて、風船を目の前でポンポンして遊んでたらおお喜びしていました!今でも風船は大好きです!
    あとは、体に顔を近づけて・3・ブーってやって笑わせたりですかね☺
    床やベッドに転がしておけばコロコロコロコロ〰自分で転がってました!

• 5月27日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨✨
    風船は遊んだことがないのでやってみます❤
    初めてのことで結構エネルギー使うのかもなので、色々試してみます☺❤

• 5月28日
  • りおん

りおん

ビニール袋を風船にしても良かったです!
    ケタケタ笑って体力消耗✨
    楽しんでくださいね

• 5月28日
  • tomona

tomona

ビニール袋(´ ゚ω゚`)♡やってみます~!!ありがとうございます(^^)✨✨

• 5月28日