※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
家族・旦那

愚痴らせてください😭もちろん旦那さまのことです😭平日お休みの旦那さま…

愚痴らせてください😭

もちろん旦那さまのことです😭

平日お休みの旦那さま、今日お仕事お休みで、子供を保育園に送り、その後は1人の自由な時間。
私は平日仕事です。
子供を保育園に預けると決まった時、旦那さまの方が私よりも遅く出勤するので、旦那さまが送り、私がお迎えに行く役割分担となりました。

が、ある日、今日休みならお迎えも行って欲しいというと、それはできないと言われました。なんで?笑
今日ももちろんそのパターン。
帰ってきたのは晩ご飯がちょうど出来上がった19時頃。
でも帰ってきたと思いきや、お酒お飲んで帰ってきて、ご飯を食べては眠くなり子供と遊ばず、そのままお布団へ。
さすがにお風呂を上げるのは手伝って欲しかったので起こしますがなかなか起きず。。。
ようやく起きたと思いお風呂に入りあげてもらいに来たら、今から飲みに行ってくると。。。そしてそんな用意はパッパとします。

以前からお酒を飲んではすぐ眠くなって、平日のバタバタした時間も容赦なく寝て、保育園で寂しがった我が子にハグもせず、、子供はパパが好きなのでなんだか余計に可哀想に見え、とうとう我慢の限界がきて、お酒を飲んでもいいけど加減してほしいというと、やりたいようにできないことに腹を立てたのか、逆ギレされ、風邪を引いてる時も手伝えとかこっちはしんどいのにもっと親に頼れよ!俺には自由な時間がない!と言われてしまいました。呆れた私はもう勝手にしてくださいとなりました。

女性はきっと子供ができた瞬間に、自分の時間なんて後回しにできるしそうなるのが当然!て思ってる方がほとんどなんじゃないかなぁ?と思うのですが、男の人は自分がしんどい時は自分が優先、子供のパパと呼ぶ声より友達の誘いの方が優先になるのでしょうか?

なんだかすごく情けないです。。。

今日、私は朝から鼻水が止まらずなんだか一日中ぼーっとしていましたが、子供の顔を見るとそんなことも言ってられないので頑張りましたが、旦那さまの今から飲みに行ってくるの一言でもう何もかものやる気がなくなりました。。。

でもここにながながと書かせていただいて少し楽になりました😅

初めての投稿にもかかわらず、長々とした愚痴で嫌な気持ちになられた方本当に申し訳ございません。
共感していただける方がいらっしゃったらいいねでも押していただけたら明日からの励みになります!
お厳しいお言葉、今回限りはご遠慮いただきたく思います🙇‍♀️

あーー、すっーーーきり♡
ありがとうございました😊

コメント

yumama

いいねってないんですね😅
間違えましたすみません💦

毎日お疲れ様です

旦那さんひどいですね、、、
休みならほんと迎えに行って欲しいですし
夕飯も作ってくれたっていいのに

夕飯作ってくれてたら
多少は多めにみえるんですけどね

うちは飲みに行かないので
分からないですが
そんなの多く続いたら
話もしたくないって思っちゃいます

もう一回約束した事を
整理して話し合いはどうでしょう?

それができなきなら
わたしにも考えがありますと
言ってみては

私なら離婚も考えるかな、、、
2人で育てるものです

子供を作った時点で
パパママも自分の時間は
やはり後回しです

パパママ〜〜って言ってくれる
時期を大切にしなきゃですよね

• yumama

yumama

旦那さまひどいですよね😅
    話したくないですよね😅
    本当に最近は話しかけられるまで話しません😅

100歩譲って、保育園の見送り、お風呂洗い、洗濯物をたたむの家事を手伝ってくれているので、まだやってくれている方なのかなぁとも思ってるんですが、ままもさまの旦那さまはなんでも協力してくださいますか?

• 5月27日

退会ユーザー

土日友人の家に子供連れて
    遊びに行ったりと
    結構やってる方ですかねー?

夜の皿洗い
    お風呂掃除
    ゴミ捨ては旦那の仕事です!

• 5月28日
ぴよちん

男なんてそんなもんですよ!
子どもより自分です。

• yumama

yumama

そんなもんなんですかね?笑
    こんなもんで2人目作る自信がありませんが、ぴよちんはまはどうやってこのイライラを乗り越えたのですか?💦

• 5月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

旦那にスイーツを買って1人で食べたり、数ヶ月に1回美容室行くのに子供預けたり友達と出かけたりして自由時間確保してました。ただ午前中から出かけてランチ行くとかになると子供と旦那のご飯を用意してからになるのでそれも面倒だけど自由時間のためと思えばやれます😂

子どものこと考えずに飲み会だなんだと自由に出かけられることを不満だとぶつけまくって、ここ1ヶ月は2.3回自由時間確保してます👍
    明日旦那が休みで、長女が幼稚園行った後は次女だけなのでどこか出かけてきたら?と思わぬ自由時間ゲットです🤗
    今は2人目でだいぶ余裕があるのか色々助けてくれることも増えてきましたよ!
    ただ、私は主婦なのでyumamaさんよりも気楽なのかもしれません。

• 5月27日