※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

移植後に出血があり、陽性反応の検査結果が出た。膣錠は続けるように言われたが、心配。経験者のアドバイスを求めている。

本日BT7(胚盤胞移植5BCのアシストハッチングなし)で、移植日の翌日からルテウム膣錠を12時間おきにしていて、デュファストンは移植日のら4日前から、卵巣が腫れているため飲み始めました。
昨日の夜からルテウム膣錠が入りにくくなりました。
今日、午前中にトイレに行ったら、出血していて下腹部もチクチク痛みます。
どんどん生理並みに出血しました。
1度は止まったのですが、再度出血しそこから、ナプキンには着きませんがペーパーで拭くと生理のような出血しています。
検査薬をしたら写真のように、うすーく陽性反応?がでました。
同じような経験ある方いましたら教えて下さると嬉しいです。

ちなみに病院に電話したら、出血していても膣錠はいれてくださいとのことでした。

コメント

ぷじこ

私も先日胚盤胞移植しました。
一週間後にごく薄い出血があり、着床出血かな?と思い心配していませんでした。しかし判定日前日にも薄い出血があり、腹痛、腰痛もあったため、生理痛かな?妊娠に至らなかったのかなとかなり凹みました。
翌日クリニックで血液判定後、妊娠が確認できました。
先生によると、妊娠出血とのことでした。体に負担がかかっていると、ゆっくり休んでねー!と体がサインを出しているとのことでした。
りえおさんの出血や腹痛も私と同じものではないかと?
判定日までドキドキですが、ゆっくり過ごしていると、出血も腹痛も治りますよ。

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます。
    昨日の夜から生理と同じような出血が止まらないし、塊とかもトイレいったら出るので、多分生理だとおもいます。。

• 5月28日
ぷじこ

出血止まらないとか、不安しかないですね。。。
でもまだ判定出てないですし、落ち込み過ぎないでくださいね。