※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

お腹周り70センチは多いですか?朝ごはん関係ありますか?教えてください。

質問の回数多くてすみません😰
今日初めてお腹からのエコーでした👶🏻💕
エコーやる前に自分のお腹周り測られました😊
その時に70センチもありました😖
この週数で70センチはですぎですか??
朝ごはん食べて行った関係もありますか😭??
わかる方教えてください🥺

コメント

もともとどんな体型だったかにも
よると思いますよ😅
それでだいたいわかりませんかね?

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

身長156センチの体重48くらいでした!
    初めての妊娠なので、、、
    わからなくてすみません😰

• 5月27日
♥

全然問題ないと思いますよ!!わたしなんか14週のときに85ありましたもん🥺🥺

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

人それぞれですかね🥺??
    初めての妊娠なのでわからなくてですぎてるのかなって思っちゃいました😖

• 5月27日
あんぱん

見返してみたら私も16週で73センチだったので同じくらいです(^ ^)
最終的には39週で91センチでした😂

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

つわりがおさまるとやっぱり食欲ますからどんどん大きくなります🥺??

• 5月27日
  • あんぱん

あんぱん

私は2人ともつわりがなかったので最初から最後までずっと食欲旺盛でした😂💦
    臨月入ると1週間で1キロずつ増えます😂笑

• 5月27日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんです😊
    私も最近まで全然食べれなかったのに昨日あたりからつわりのときより食べれるようになってきたからそろそろ気をつけなきゃかなって思ってるところです😰

• 5月27日
はじめてのママリ

私も似たような身長体重でしたし、12週で同じくらいでした。個人差があるので、聞いても参考にならないと思います。検診毎の自分自身の増加傾向を記録して極端増えなければいいかと。私は24週の今で、89センチです涙 マタニティでないと入りません。

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そうなんですね😖
    ありがとうございます!
    食べすぎて太れば太るほどお腹が出てくるって事ですよね😰??

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は食事は自由にとってますが、体重増加はそこまででもないんです。お腹だけすごくて‥。もしかしたら、初期から締め付けないゆるーい下着や服を身に付けてたのでどんどん大きくなっていったのかもしれません。

• 5月28日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね😖
    やはり腹帯とか必要ですかね😰??
    お腹周りの締め付け私もどーしても無理で最近はワンピースばっかです😖

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もよく分からないですが、腹回りが大きすぎると、羊水過多かもしれないので、それだけ気にしてます。医者がなんにも言わない以上は大丈夫だと思いますが。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹帯は母に贈ってもらって、戌の日にご祈祷したんですが暑くて蒸れるし、まだその週数ならブカブカなのでしないまま、ここまで来てます。あと何より職場の保健師さんが腹帯はかえって子宮を圧迫するから必要ないと言っていてしてません汗

• 5月28日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね🥺
    これから安定期にはいってどれくらいお腹が出てくるかで対策考えてみます!
    色々ありがとうございます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎児も1週ほど大きめです。このまま成長速度が早かったら、産むの大変なので、予定日に関わらず2,800gになったらスクワットしようと思ってます。これは、産科に勤めてる看護師の妹の受け売りです。
    そうですね、様子を見ながらの対策でいいと思いますよ。お互い頑張ってかわいい赤ちゃん産みましょうね❗

• 5月28日