※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

会陰切開の痛みで悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、薬で改善された方いますか?

下系の質問です。苦手な方はスルーしてください。

会陰切開したところがいまだに痛いです😢
なかよしを何度か試して痛かったので、しばらくお休みし、産後1年経ったのでチャレンジしてみたんですが、入り口?が裂ける感じで痛いです。
完全に挿れることはできず、それでも血がうっすらティッシュにつきました。
病院行った方がいいんですかね?

また、同じような会陰切開の痛みで病院行かれた方、薬などもらえばよくなりましたか?

コメント

ママリ

わたしも産後痛かったんですが、わたしの場合はできものというか痛みのもととなる肉芽のようなものがあったので、塗り薬で治りました😀

わたしの場合は湯船に浸かった時にお湯でもしみるくらい痛かったです😱

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    普段は痛くないので、病院行っても意味ないですよね😅
    ちょっと考えてみます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら見えないところでなにか異常があるのかもしれないので、病院行ってみることをお勧めします💦

状況を話しにくいと思うので、女医さんがいらっしゃるクリニックで検討してみてはいかがでしょうか💦

• 5月28日
  • もも

もも

言われてみればそうかもしれないですよね。
    不安でいるより、一度診てもらった方が安心しますよね。
    出産したときの先生が女性なので相談してみます!
    決意できました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日