※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが成長曲線ギリギリ。離乳食は3回食べるが成長に不安。毎日2回のうんち、動きも活発。同じ状況の赤ちゃんいますか?

10か月で7.5キロ検診で成長曲線ギリギリと言われました(´・_・`)離乳食も3回すっごく食べるけど中々身にならない。。
毎日2回はうんちするし、昨日3歩あるいたり、つかまり立ちや1人立ちとよく動くからかな?同じくらいのままさんいますかー?

コメント

✳︎すだち✳︎

ウチの子は1歳1ヶ月ですが、体重7キロですσ(^_^;)
10ヶ月くらいから全然増えないですσ(^_^;)成長曲線からも外れてます(*_*)
うちもご飯3回しっかり食べるし、おやつも食べるし、うんち2回するし、ジッとしてることないんてないですσ(^_^;)
町の健診では「よく動くから身にならないんだねー。身長は伸びてるし、ご機嫌でいるなら大丈夫でしょう。」で終わりです(*_*)一応2ヶ月に1回くらいは体重測りに行ってますが、増えませんね(*_*)
子どもがご機嫌ならあまり気にしないようにしてます(*_*)

• ともぞう

ともぞう

安心しました!(*^^*)
    私の子も7キロこえたあたりからぱたりと増えないけど、ごはんもおやつもすごい食べる子でうんちも毎日するし、じっとしてないですね^^;ご機嫌なんであまり気にしないようにします

• 4月4日