※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

最近の怖いニュースによって不安を感じている妊婦です。外出が怖くて家から出たくない状況で、家の中でも物音に敏感になってしまっています。この不安は妊娠中だからなのでしょうか。

最近怖いニュースばかりですよね。
ツイッターを開いたら 血だらけの刺された人の写真 動画が
リツイートされてあり、みてしまいました。
もう家から一歩も出たくなくて。
外に出たら誰かに引かれたり 殺されたりしそうで
家も鍵とチェーン閉めてるけど物音すると人が入ってきたと
思って今日も物音1つですごくビクビクしてました。
こんな不安になるって可笑しいですよね
妊娠中やからなんですかね。

コメント

y_mama

私もその画像見ました、、、
妊娠中ですとお腹の赤ちゃん守るために過剰に考えてしまいますよね、、、
私も天気が良い日、生後2ヶ月の息子と日中お散歩に行っているのですが、どうしても高齢者ドライバーの事故に巻き込まれないか怖くて、、、😭😭😭