※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

キッチンのカップボードを新しくしたいが、両親からもらった食器棚があり、父親に怒られた。ローンを払いながら後悔しないか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

今年マイホームが建ちます。
建つにあたって私の中でどうしても譲れないのがキッチンのカップボードです。
お値段もそれなりにしますが、やはりキッチンと色も揃えたい…

ですが、私が結婚した際に両親がお祝いにと買ってくれた食器棚があります。(使い始めて6年です)
そこで両親に食器棚をどうしたら良いか相談したところ父親がブチギレ。
「お前は人のお祝いの気持ちを踏みにじっとる!!!もっと人の気持ちを考え!!!」と…

別に勝手に処分したわけではないし、正直必要なくなったからどうしたらいいか相談したのにこの有様です、、

やはりカップボードは諦めるべきでしょうか?
これから35年ローンを払っていくのに(両家1円たりとも援助はありません)食器棚を見るたび一生後悔しそうです。

コメント

ぽぽ

私なら即捨てます(笑)

• 2児まま

2児まま

ぉおーー笑

私もあんなにブチギレられるとは思ってなかったので捨てたら良かったと思いました笑

父は昔でいう頑固親父なのでこーゆーところ面倒んですよね😩

• 5月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

せっかく家建てるんだもん、統一したい、新しいのにしたい、便利なのにしたいって思って当たり前ですよ😳(笑)

売っちゃいましょう🙆‍♀️(笑)

• 5月27日
ぴの

6年使ったら十分じゃないでしょうか??😭
自分のための家だし、自分たちの好きなようにした方がいいですよ!😊💓
うちは、カップポード頼みましたが、頼んで大正解でしたよ😂💓💓

• 2児まま

2児まま

ですよね!ですよね!😱

カップボードはほんと憧れで…
    主人もキッチンは好きなようにして良いよって言ってくれたのにこの有様です😩

現に家族も増え容量も足りてないって言ったのに聞く耳持たずです😩

• 5月27日
Anp

その食器棚って希望して買ってもらったんですか?
それと食器棚も置くスペースとかないですよね?

私なら人に譲るか売ります🤤
そんなん言ってたら人からのお祝いとか一生処分できませんしね

• 2児まま

2児まま

希望というかお互い実家暮らしだったので、食器棚がなく最初は2人でニトリとかで安いやつ買おうか〜って話してたら父が結婚祝いで買ってやるって言ってきたので買ってもらったって感じです。

ほんとそれです。
    家族も増えて容量も足りてないことも言いましたが、お祝いであげた物を処分するって言うのが気に入らないみたいです😱

• 5月27日
  • Anp

Anp

よし、決めた!
    送り返しましょう🤤❤️
    『家に合ったものを使いたいし、そもそも収納スペースがこれじゃ足りない。
    有難いと思ってるから売ったり捨てたりするのはしのびないから家で使って!』
    って😂

• 5月27日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

マイホーム計画中です!
カップボード揃えたいですよね😖
私も両親が結婚祝いに買ってくれた食器棚あり、食器棚はパントリーに置くことにしてカップボードは揃えることにしました👌

• 2児まま

2児まま

カップボード憧れですよね✨

そうなんですね🙈
    処分(言い方悪いですが😰)しようと思ったりはなかったんですか?

うちはパントリーないので、ほんとどうしようって感じです😩

• 5月27日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

食器棚を処分することは考えませんでした💦
    インテリアとしても使える物で、まだ1年半程しか使ってないので処分するのは勿体ないなぁと…
    なので、パントリー作ってもらうことにして普段使わない来客用の食器などを置く予定です✨

捨てるのは勿体ない気がするので、ジモティーなどで欲しい人に譲ったりはどうでしょうか?

• 5月27日
  • 2児まま

2児まま

1年半でインテリアとして使える物なら勿体なく感じますね😅
    うちのはザ・食器棚って感じでインテリアにはなりそうにないです😂

うちの父は結婚祝いであげたものを簡単に手放すのが許せないみたいです。
    家族形態も変わって生活する場所も変わるのにお祝いであげたからって一生使えとかほんとしんどいです😩

• 5月29日
ママリ

我が家は建売購入してカップボード付いてたので結婚祝いで義祖父母に買って頂いた食器棚は義兄夫婦にあげちゃいました💦
結構大きくて立派な食器棚だったのですが、もう必要無くなったので😅
たまたま義兄夫婦が貰ってくれましたが譲り先が無かったら処分しようと思ってました😓

住まいや家族人数が変わったら使い勝手も変わってくるし、自分達の生活スタイルに合わせていけばいいと思います☺️

• 2児まま

2児まま

そうなりますよね😰

うちにある食器棚はそんなに大きいものではなく、現に家族が増え容量も足りてない事も言いましたがお祝いであげたものを処分するっていうことが気に食わないみたいです。

• 5月27日

私ならリサイクルショップで売っちゃいますね😅💦
これから地震とか色々考えると食器棚よりも備え付けの方が地震対策としていいと思うので😭

私なら『お家建てるのにお父さん達から貰った食器棚があるから使おうと思ってたんだけど...設計士さんに大きな地震もこれから来る可能性あるし子どもがいるから備え付けの食器棚の方が倒れてくる危険性もないし、扉も地震が来ても開かなくて安心ですよーって言われたんだけどどう思う?』とあくまでも私は使いたいんだけど〜、、、みたいな雰囲気出します🤣笑笑
例え新しい食器棚が欲しいと思っていても(笑)

孫のため‼️みたいな感じに言ってもお父さん怒っちゃいそうですか😅⁇

• 2児まま

2児まま

その発想なかったですー😰
    もっとそんな感じで言えば良かった、、

父は短気な人なので多分もう何言ってもだめですね。。
    ほんと面倒くさい人です。

• 5月27日

退会ユーザー

他のコメント見ましたが6年使っていて容量足りてないなら寧ろこれを機に‼️ってしたいですよね😅

実母さんに言って説得してもらう形とかは無理ですか?
    実家で使ってもらうとか...🤔💦
    折角のマイホームなので気持ちよく進めていきたいですよね😭

• 5月27日
  • 2児まま

2児まま

ほんっとそれです!
    これから生活スタイルもどんどん変わっていくのに結婚祝いにあげた物だからといって一生使わないといけないとかほんとしんどいです。

母は実家の食器棚が古いからじゃぁうちで使うって言ってたのにくそ親父がブチギレなんでその話はどうなる事やら、、
    終いには一生実家に来んな!!!って言われたのでもう行くこともないです(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

実父さん、そこまで意固地になるなんてそんなに良い食器棚なんですか😅⁇💦
    (失礼な言い方で気分を害されたらすみません)

実母さんがそう言ってるなら実父さん静かにしててよーって思っちゃいますね🙄
    一生実家に来んなってそこまで...
    そのうちお孫ちゃんに会いたくなってシレッと連絡来たりして😊💦

• 5月28日
  • 2児まま

2児まま

いえいえ、全然大丈夫です!笑
    値段は10万くらいだったので、そんなめっっちゃ良いものでもないです笑

父はそのお祝いであげたものを処分するっていうのが気に入らないんだと思います😩
    私も処分したいって言ったわけではないですが、もう必要なくなったって言ったのが気に触ったのか、、
    昔からくっそ真面目なんでそういうところ理解を得られないんですよね😩

ほんとそれです。
    実母が使いたいって言ってるならそれで良いじゃないですかね😩
    連絡きても私は出ないですけどね😂

• 5月28日

私なら、失礼ながら10万なら6年使ったらもういいかなぁって思っちゃいそうです😅私も絶対カップボード派なので‼️耐震ラッチが付いてないと安心できないですし、見た目も絶対スッキリしますよね✨✨

ちなみに実家に祖父母からマイホーム建設時に贈られた立派すぎる巨大食器棚があるんですが、母が『これなかったら広くなるのにな…』と未だにボヤいてますよ😂😂笑

• 2児まま

2児まま

私も内心思いましたが、一応結婚のお祝いとして貰ったので聞いたのにこの有様です😩
    カップボード憧れですよね✨

そうなりますよね、、(笑)
    この先お祝いで大きいものを貰うのはやめようと思いました😩
    物を大切にする事は大事ですが、そこは臨機応変にですよね。

• 5月29日