※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

義親と子供を会わせたことがない方、旦那は納得していますか?義親嫌いで会わせるつもりはないが、旦那に理解してもらえない。おふくろは大切だと言われたが、お義母さんの方が大切なのか?

義親が嫌いで子供を会わせたことない方、会わせていない方いますか?😥
旦那様はそれで納得していますか?旦那様と子供だけ会いに行かせてますか?

義親嫌いすぎて会わせるつもりないですが、旦那にどう分かってもらえばいいか分かりません💦
以前おふくろは私と子供と同じくらい大切だから、おふくろのことも面倒みたい、と言われましたが、これってイコールお義母さんの方が大切ってことですよね?

コメント

K.mama𓇼𓆉

すみません、同じ状況ではないのですが面倒見たいと言うことは大切なんだと思います。いずれは義実家に帰るとか言われたりしてるんですか?

• パイナップル

パイナップル

いずれはこちらに呼んで家の近くのアパート借りて面倒みたいそうです😥(今は新幹線の距離です)
    義親の自己破産や生活保護の件など隠されて結婚した為、もしこちらに呼んでも私は金銭面でも介護面でも一切面倒みないと旦那に伝えてます💦

• 5月27日
ズーちゃん

私は本気で義母無理なので殆ど合わせてません。
産後2ヶ月頃まで同居してたのでその時は嫌々でしたが会わない方法もなく会ってました。
別居した今お正月ぐらいです。
義実家に行く用事はあっても旦那のみで息子を連れて行かすつもりも全くないです。
でき婚で籍入れと同時に同居で妊娠中からの付き合いですが嫌なこと言われ続けたし自己中だし自分かわいい人間だし自分基準でしか見れないそれ以外の人間は良くないみたいで過干渉で全てに口出しだし…言い出したらきりがない程沢山ありまして。
私の義母も私を娘の様に思ってるって旦那や義妹に言ってましたが会って数日の人に私を否定した人に心開けるわけないですよね。
どうして義母を嫌いなんですか?
私の旦那は長男なのでいずれは義母の面倒みるんでしょうけど私はもう見ないと言ってあります。
長々とすみません。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    私も義母生理的に無理すぎます💦
    大きい理由は結婚式や両家顔合わせドタキャンされました。また、貯金一切なしで酒タバコギャンブル好き放題生きてきていざ体が弱くなったら働かず生活保護あてにしてます。軽蔑しますし、そのような大人の姿を子供に見せたくありません。旦那は高校の学費でさえ払ってもらえませんでした。他には言動などです。
    もはや好きなところが思い当たりません(笑)
    私も介護や面倒は一切みないと旦那に伝えてありますが、金銭面で援助するとなれば家計で苦しむのは私と子供が苦しむのかなと😥

• 5月28日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

ドタキャンはないですね。
    その時って籍はまだ入れてなかったんですか?入れてましたか?
    ギャンブルは大変ですね…酒タバコは…私は妊娠中普通に喫煙席だったし産後も部屋入り浸ってiQOSだからって私達の部屋で吸うし最悪でした
    生活保護あてにするって…自業自得ですよね。
    学費払ってくれなかったんですか!?高校生なのに働きながら学費払ってたって事ですが?それぐらいは出して欲しいですね…
    私も好きな所見つかりません笑
    私は貧乏で育ったのですが義家族は裕福に育ったので金の羽振りはいいですが私には考えれないほど無駄遣いだし…貯金しっかりされてるのか不安ですけどね笑
    金銭面で援助1番したくないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    嫌な所多くて籍入れて1ヶ月で離婚したくなりました

• 5月28日
  • パイナップル

パイナップル

両家顔合わせは入籍1ヶ月前でした💦💦その時逃げれば良かったですよね😞そのあと音信不通にされ日程を改めたいと言われ先伸ばされ、両家顔合わせが出来たのは結局入籍後です。会社も寿退社し、県外の新居の引越し日も決まりあとにひけなくなってました💦

妊娠中にタバコはひどいですね💦義母ってなんでこんなに変な人多いんですかね😥
    はい、貯金せず好き放題生きてきて、人様が払っている税金あてにして軽蔑しますし許せません。生活保護は障害や病気の方を皆んなで支える制度なのに、、。
    はい、働きながら高校行ってました、なので教育費とかあんまりかかってないはずなので自分の貯金ぐらい出来たはずですよね😠しかも旦那が働いて余ったお金は義母に搾取されてたみたいです。それで借金まみれで自己破産してます。意味不明すぎます😞
    分かります😞金銭面で援助絶対嫌です。私が節約したお金が義母のもとに行くなんて嫌です。義母金遣い荒いので生活保護費で足りるのかすごく不安です。
    私も離婚したいと思った回数数えられません笑

• 5月28日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうなんですね!
    最悪ですね…結婚するまでわからないですもんね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私はでき婚で順番が違うのは悪いとは思ってますが付き合う時から結婚前提だったし私自身子供が欲しくて嬉しくて妊娠がわかったのが11月下旬で私がだったら12月14日に結婚記念日にしたい!って言ったら旦那も私の両親もオッケーくれたのに義母にだけ反対され(顔合わせしないと籍入れるなって…)だったらこのまま結婚せず来年の12月までしないって言ってたんですけど結局子供の事考えて私が折れたんですよね…当時母親が切迫早産で顔合わせできる日程がくめなかったので結局適当に婚姻届出したんですよね
    折れなければこんな事にならなかったのにってずっと後悔です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私達が順番間違えたのがダメなんだろうけど…一生に一度の記念日なのに…とか思いながら。

本当変な人多いですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    軽蔑しますよ。
    私もそういうの嫌なので。
    貯金ないの意味わからないですね
    最悪ですね!
    老後の面倒を子供が見るの当たり前って思ってるんですかね笑
    旦那の義母は子供をあてにしてますけどね。
    生活保護でギャンブルとかしてないですか?
    離婚したいって思ったの何回もあります笑
    自慢にはなりませんが本当に後悔でしかないです。
    ただ旦那と子供3人で幸せに暮らせたらって思ってたんですけどね…

• 5月28日
  • パイナップル

パイナップル

結婚する前に旦那に旦那や身内に借金持ちがいないかは確認したのですが、生活保護は確認不足でした💦健康なのに生活保護ないと生きていけない人がいるなんて普通想像できません😞
    義母なんかに人生振り回されて悔しいですよね!!妊娠中はただでさえストレス厳禁なのでみんな平穏に過ごしたいものを、、😥
    義母バツ2で男に貢いで借金してたみたいです。旦那一人っ子ですが異母兄弟は3人以上いるとか💦自己破産で借金踏み倒して次は生活保護とか終わってます。社会のお荷物です。
    旦那は普通ですが義母が事故物件すぎます😞
    私は義母と絶縁して近況は分かりません。旦那も話してきません。ギャンブルやってたらもはや人間に思えません。😞
    旦那にこれ以上義母が私や私の家族に迷惑かけてきたら離婚して下さい、もしくは別居で婚姻費用払って下さいって頭下げてお願いしてあります。
    子供抱えて働くのは大変ですがお腹の子の為ならなんだってできる気がします。
    義母って義理が付いてますが母って付くだけでいやですよね笑😥私の母は実の母だけで、義母は他人です。

• 5月28日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうだったんですね(ノ_<)
    精神的問題や生活が苦しい方とかも借りたりしてますしね。
    本当義母さえいなければって何度思ったことか…ストレスかかりまくりでした。
    しかも妊娠中姉とカラオケ行く(どこに行くのか何時に帰るのかご飯いるのかわざわざ連絡しないといけないのもしんどかったです)って言った時とか「ストレス発散しておいで☺️」って全て義母に対してのストレスだしストレス発散したところで帰ってきたらストレスだし意味ない。
    男に貢いでたってやばいですね…
    そうなんですね!しっかりしてますね!
    本当に義理でも母親って思いたくないですし呼びたくないです。

• 5月29日
はんな

お子様はいくつですかー?
それともお腹の子の事とですかー?

• パイナップル

パイナップル

はい、これから生まれてくる子のことです😊一度も会わせたくありません。

• 5月27日
ママリ

両方大切ってことですよね?
旦那さんにとっては産んでくれた親ですしどっちが大切なんて選べないのでは?
義母の面倒は旦那さんに見てもらえばいいですよ?
うちは両家の親の老後は各面倒をみようと話しになっています😄
私も義母大嫌いですが子供は旦那と義実家に遊びにいきますよ!
私はぜに行きませんが🙌

• パイナップル

パイナップル

義親の面倒は旦那にみてもらうつもりですが、金銭面で援助頼まれたらやはり苦しむのは私と子供かなと💦
    義親常識なさすぎて、子供と旦那だけで遊びに行かせたら変な影響受けそうで心配です(T ^ T)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんのが大切って事はないと思いますよ。子供が産まれたらまた変わるかもですよ💦
でも実母をそんなに大切に思ってくれる人、羨ましいです!
ちなみに私は義理母大好きなのであまり理解が出来無いです。なにか嫌がらせでもされたのでしょうか?

• パイナップル

パイナップル

義母好きだなんて羨ましいです😊私着信拒否してます。
    嫌がらせもですし非常識ですし旦那にお金を無心して酒タバコギャンブルに使うような人です。旦那は高校の学費でさえ出してもらえてません。両家顔合わせや結婚式ドタキャンもされました。
    そんな大人の姿見せたら子供に悪影響すぎて会わせたくありません( ; ; )

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん酷いですね。
    旦那さんがそれに対して何も言わないのがすごいですね😢

• 5月27日
  • パイナップル

パイナップル

やばいですよね!そんな事されても長男だから見捨てれない、と言います😥
    私は金銭面でも介護面でも一切面倒みない、関わりたくないと伝えてます!
    こんな人に孫を見せる義理はないし同情の余地なしですが、旦那は辛いのかなと強く言えずにいます💦

• 5月27日
のん猫

義両親が嫌いになり私だけ絶縁。次男は産まれて一度も義両親に会わせていませんし、今後も会わせる気はありません。子供達も義両親が大嫌いなので、会いたがりません。

結婚当初から色々ありましたけど、絶縁のきっかけが次男の妊娠で…妊娠8ヶ月で切迫で安静にしてるのに、車で片道7時間の義実家に、正月帰って来いとしつこく何度も言われてキレました。夫の姉家族が帰ってくるので、人手がいるから、切迫を正月までに治せと言われました。母子の命より、自分の都合を優先させる義両親。

夫は当初、義両親と絶縁する事を納得していませんでした。親が可哀想と言って、両親の見方をしました。
「親を大事にする事と、親の欲望のために家族を犠牲にする事は違う」と言って大喧嘩して3ヶ月口もききませんでしたが、子供達が夫に「パパは何でジジババにいじめられてるママを助けないの?家族じゃないの?」と言ってくれ、夫が謝ってきました。今では絶縁を黙認してくれ、家族関係は良好です!

パイナップル

ありがとうございます😊
義両親ひどいですね😥絶縁したくなるのは当然ですね!

私は旦那に、最初は義母のグチを言ったり絶縁したいとなかなか我慢して言えませんでしたが、妊娠中に強いストレスを与えられて離婚覚悟で最近言いまくってます。私だけ我慢するのはおかしいですしお腹の子供を守るためならなんだって出来る気がしてます。
旦那に義母の面倒は一切みないと伝えてありますがいざ金銭を要求されたら家計が圧迫され苦しむのは私と子供かなと今から不安でいっぱいです。