※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
家族・旦那

かなりの長文です…。でも誰かに聞いて欲しくて相談したくて書かせていた…

初めての質問失礼します。かなりの長文です…。
でも誰かに聞いて欲しくて相談したくて書かせていただきました。
現在妊娠6ヶ月の初マタです。
早速なのですが、旦那と離婚するか悩んでいます…。
旦那38、私22の年の差婚です。結婚1年目の新婚です。彼とは交際3年目での結婚になります。

悩んでいる理由なんですが、旦那は私と付き合う前、職場の女性と飲んだ帰りにワンナイトしたりするような人だったそうです。(現在その職場は退職しており付き合って数年後に知りました。)
その中の数人は共通の知人がお節介にも教えて来たので顔も名前も知ってます。でも付き合ってからは全くそんなことはなく優しくて頼りになる男性でした。大事にしてくれているし、過去のことだからと特に気に留めないようにしてました。

ですが、結婚前の彼の誕生日の日、私がケーキを準備していると彼がこそこそLINEしていました。誰かからお祝いの連絡かなと思ってふと画面を見るとそのワンナイトした女性の名前が書いてありました。
どうやらワンナイトしてからも職場が同じの為無かったことにして女友達として仲良くしていたそうです。退職時のアルバムにも水着姿でくっつく2人の写真があるなどかなり仲良しだったようです。(更に以前彼女は彼に好意があったそうで、彼は抱くのは誰でもいい訳じゃないと言ってたのでお互い好意的だったのかなと思います)

私は彼が初めての人で、そういった関係を不快に思った為、不安になりたくないし連絡を取らないでほしいと懇願しました。沢山喧嘩して連絡先をブロックし以後連絡を取らないと約束してくれました。

それから何も心配してなかったのですが、数ヶ月後にその女性から結婚式の招待状が届いてました。
私は行くはずないと思いましたが、旦那は行きたいと言い、ラインを見るとブロック解除しまたその女性と連絡を取っていました。
問い詰めると結婚式のために連絡を取る必要があるからと…。結婚式は前の職場の人達と会えるからどうしても行きたい、と泣きながら訴えても聞かないので仕方なく諦めて許可しました。縛りすぎるのも良くないと思ったからです。
でも結婚式が終わったらまたブロックして一切連絡を取らないと約束し目の前でブロックしてくれました。
これが約1年前の話です。

そして今回の件ですが、また旦那の誕生日が来ました。
仕事の都合上誕生日の日より少し遅れてのお祝いを家でしていました。
するとLINEの通知が来ました。なんとなく勘でしたが、女性からのLINE?と聞くと彼は無言で頷きました。嫌な予感がしたので、誰?と聞くと、怒られるから言えない。この話はやめようとバツが悪そうに言うのです。
私が問い詰めると再び彼女の名前が登場。
彼曰く、ブロックしていたそうですがスマホの機種変の時のデータ移行でブロックが外れたかもしれない。と。
彼女からおめでとうのLINEが来て既読してしまったので無視するのも申し訳ないから返事をした、と言いました。

あんなに約束したのに簡単に裏切り、私が怒ると分かっていて連絡を返していたことが本当にショックでした。
向こうから一方的な会話だと言ってましたが中身を見ると彼もノリノリで楽しげに近況報告をし合ってました。会話も弾んでました。しかも妻が妊娠してるから病院の付き添いとか大変だと愚痴のようなことまで…。

初めての妊娠で不安だらけで精神的にも不安定な時に3度目の裏切りでショックと悲しみのあまり過呼吸になってしまい大泣きしました。
その様子を見てやばいと思ったのか沢山謝られました。
でも顔も見たくなかったので出て行くと言うと必死で止められました。

でもまた裏切られるのが怖いし、私との約束より私が怒ると分かっていたのにその女性に連絡を返さないことの方が申し訳ないから返事をしたという、私より彼女を選んだという事が、ショックで仕方ありませんでした。

お腹が張ってしまい痛かったのと、彼も次の日仕事のため運転に支障が出るといけないと思い、とりあえず1日考えるといってその場はおさめました。

今後またこんなことがあれば恐らく耐えられません。
離婚するならば、赤ちゃんは私の親がまだ若く何かあったら面倒を見ると言ってくれているので私も働きながらみんなで育てようと思います。

私の考えは浅はかでしょうか?
初めての事だらけでパニックになってるんだとは思います。でも旦那の裏切りは本当にこたえてます。
なので冷静な経験者の方にアドバイス等いただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はるまま

同じ立場だったら私も嫌です。
こめこさんと同じような考えに至ると思います。
ですが、さすがにシングルの道を選ぶことは出来ないかもしれないです。
シングルだった時期がありますが本当に大変でした。
ブロックするだけでなく、ブロック削除までさせたらどうでしょうか?
それか、もうその女とはなんの関わりも無いのですから目の前でハッキリと連絡してくるなって言ってもらってブロック削除とか。
最悪、旦那さんにケー番変えてもらうかですかね😣

• めここ

めここ

回答ありがとうございます。
    シングルはやはり大変ですよね…勢いに任せるのも良くないなと思っています。ブロック削除というのがある事知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございます( ; ; )

• 5月27日

だらだらとうざいですね😓もうその女と切ることが出来ないなら離婚してもいいんじゃないでしょうか。38でそんなんだと育児もちゃんとしてくれるか分からないですね😓

• めここ

めここ

何度話し合っても結局連絡を取るので未練でもあるのかなんて考えてしまいますね…。妊娠してから全く妊娠や赤ちゃんについて勉強しようともしないので確かに出産後も不安です…。貴重なご意見ありがとうございます…!

• 5月27日

機種変でブロックが外れたかも
ってゆうのは私は嘘っぽく感じます!
旦那さんも何がしたいのかわからないですが
もうしない、連絡しないとゆうなら
ケータイかえて、番号もかえて
LINEも初期化ですね!
そして次に同じことがあればの
誓約書とか書かせますね!

• めここ

めここ

やっぱり嘘っぽいですよね…本当だとしてももう信じられないなと思います。なるほど…誓約書はいいかもしれませんね!ケータイは変えたばかりなのでとりあえずはLINEの方をなんとかしてみようかと思います。回答ありがとうございます!

• 5月27日
さぁた

ワンナイトラブしてた人と知ってて連絡取り合ってる姿はまじで嫌だし不快でしかないですね。
旦那様どちらが大切で失いたくない存在なのかちゃんと理解するべきだと思います。
おめでとう連絡きて無視するのも失礼だとは思うので返したのは仕方ないですけど結婚式のためにわざわざ彼女と個人的にやり取りする必要もないしなぁとか私なら考えちゃいますし嫉妬深い私は無理です。

ブロックだけだと残るのでブロックしてから削除するとその人自体いなくなるのでいいと思います。
私はむかつきすぎて旦那の携帯からブロックからの削除して連絡取れなくした女性何人かいますよ😂
まぁ安心はできませんが連絡取れなくなると思うだけでも気持ちは違うのかなと思います😭

• めここ

めここ

回答ありがとうございます。やはり不快ですよね…顔を知っているので尚の事気持ち悪いです。個人的やりとりをする必要本当にないと思います。それでも旦那は連絡したいんでしょうね。ブロック削除を知らなかったのでまず削除したいと思います!その後で話し合ってみます。

• 5月27日
ひよこ

まず体調は大丈夫ですか?

結婚後にそういう関係だった女性とまだ繋がっているのは、妻としては許し難いですよね。
女友達なら全然気にしませんが、、、

ただ、離婚を決断するには早すぎるかなと第三者目線では思います。もちろんこめこさんの辛い気持ちも分かります。
連絡をとっただけで、実際に会ったり体の関係はないのですよね?そしてその女性は結婚されているのですよね?

今は浮気とまでは言えないと思いますので、この事態をきっかけに旦那さんがどの様に考え、変わるのか少し様子を見ては如何でしょうか。

過去のような関係ではなく、ただの友達として大切にしたいと思ってるのであれば、お互いのパートナーを含めて紹介し合い、家族ぐるみで付き合うようにするとか。

私も前職の同期とは未だに仲がいいです。もちろんやましい事はありませんでしたが、冗談交じりで下ネタを話すこともあります。

長くなりましたが、今はお腹の赤ちゃんの事を第一に考え、パパママ2人で笑顔で迎えてあげられるように残りの妊娠生活気を付けて、そして楽しんでお過ごしください。

• めここ

めここ

回答とご心配していただきありがとうございます。今は体調は落ち着いています。実際に会おうともしていましたが都合が合わず中止になったようです。私と付き合ってからは身体の関係は無いと言ってました。3度目なので変わるかどうか不安ですが離婚は少し考え直してみたいと思います。

• 5月27日
  • ひよこ

ひよこ

他の方の返信も拝見しましたが年の離れた旦那さんなのに、なんだか不安材料が沢山で産後どうなるか心配になりますよね...
    家族orその女、どちらを大切にすべきかは明確なはずなのに。
    嫌で仕方なく離婚まで考えていること、きちんと話した方がいいかもですね。そこまで言われてもコソコソするようなら本格的に考えましょう。

• 5月27日
ままり

わたしなら直接女性に連絡して迷惑だと言います。三回も裏切りがあるなら、旦那さんもやると思います。既婚者に連絡してくる女性はほんとに意味がわからないです😂

• めここ

めここ

回答ありがとうございます。直接言うのも一つの手ですね!お互い結婚してるのにあり得ないですよね…しかもレスなんだよねと言う話を旦那にして来ていたのでもう怒り心頭です…。こっちから迷惑だと言ってみようかと思います!

• 5月27日
女児二児ママ

旦那さんも相手の女も許せませんね。

もし、やり直せてこれからも旦那さんと頑張っていく、旦那さんも反省して連絡を取らないというなら、私なら旦那さんの携帯からその女に二度と連絡取らない事、昔のワンナイトをしたという事を知ってる事などをLINEして電話番号なども全て消す事を約束してもらいます。
それでも連絡してくる場合はあちらの旦那さんにも昔関係があったのに未だに連絡してくると言いますよと。

普通、そんな過去がある人と連絡取るなんて未練があるとしか思えないので気持ち悪過ぎて、何度も嘘つかれて連絡取ってるなら信用出来ないので一緒にいたくないですね。
でも、LINEだけっていう事もあるので今後上記のような事をさせてもらって連絡を取らないのであれば一緒にいると思います。

うちは、旦那が元カノや好きだった人から私と付き合ってる時に色々連絡着てましたがすぐに辞めてくれました。
というか、好きだった人は私と喧嘩した時にガールズバーに一人で行って酔って調子に乗った勢いで会おうとか言ってたので連絡辞めるように言って辞めさせました。

やってなくても気持ちがあっただけで嫌なものです。

• めここ

めここ

貴重なご意見ありがとうございます。
    全て消して向こうにも迷惑だからとはっきり言ってやろうかと思います。今はショックで離婚の事を考えてしまいがちですが、女性の旦那さんにも言いつけると言っておいてもいいかもしれないです。本当連絡取れる神経が分かりませんよね…

• 5月27日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

男女共にいつまでもそんな事してる人はろくな奴じゃないですね。
    多分女性の方もいつまでも女としてみてもらいたい人っぽいので、子供が出来てからも浮気やら自分が大切な女になりそうですね。
    そんなに未練タラタラならその女と付き合ってれば良かったのに何がしたかったんでしょうね?

旦那さんも40近くでいつまでも何やってるんだか。。
    めここさんに捨てられたら終わりだと思いますよ💦

• 5月27日
  • めここ

めここ

本当にそう思います。未練タラタラなんですよね。最初に連絡しないでと言った時の、今まで仲良くしてたのに今更連絡とらないなんて出来ない、って言葉が全てを物語ってます。一度女として見てしちゃったのにその後友達なんて、信じられませんもん。いっそのこと捨ててやりたいくらいです!赤ちゃんいなかったら捨ててますね…

• 5月27日
ママリ🔰

私も女に直接迷惑だと言うかな。
精神的苦痛で裁判することも考えてますよ、と。
2人で解決できないなら両家の親交えて話し合いしてみては?

• めここ

めここ

直接迷惑だと言ってみます!妊娠中だと知ってて連絡してきてるのも本当に腹立たしいです…。これでもまた裏切ったら本当に離婚を考えます。

• 5月27日
もも

人それぞれの価値観なので。全然否定するつもりはなく、めここさんの中で離婚になるほどの問題ならそうなんだと思います。
けど、私はそれで離婚?って。
正直お母さんにも頼れるしみんなで育てられるから不安は軽減されるし、だからこそ離婚の選択肢が出てきたと思うんですけど。
離婚ってそんな簡単じゃないって思っちゃいますね。ましてやお子さんのことを考えると。
あくまでこれは私の価値観です。

• めここ

めここ

今は妊娠中で精神的に不安定なのも相まって離婚を考えてしまってるんだと思います。しかも3度目の裏切りだったので、こうなれば4度目もあり得ますし。でも確かに赤ちゃんの事を考えると離婚は浅はかと思います。自分も父親が本当の父では無いので余計に…。相手には直接迷惑だと伝えブロック削除したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月27日
✽HIGUMI✽

わたしなら離婚しますね。

嘘つきの父親いらないです。

旦那さんなにがしたいのか。

とりあえず文章読む限り、めここさんのことを大切に思っていないか、または、良い悪いの判断ができない理性のない男性なんだなという印象です。

あまりにも嘘がくどすぎて引いちゃいました。

• めここ

めここ

離婚。考えますよね…。嘘ついたのはこの女性だけではなく、何度も嘘つかれてます。でも嘘ってすぐ態度で分かるんですよね…。本当に私のこと大切なら連絡が来た時点で約束したからとブロックする筈なんですよね…。あり得ません。とにかく相手には迷惑だと伝えブロック削除させます。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月27日

嫌ですね、それ…
わたしなら直接 相手の女にやめてほしいと言います。
離婚も視野に入れますね。
それだけ嘘つかれてて、信じれないですし、信じれない相手と一生添い遂げるのキツイです。

• めここ

めここ

回答ありがとうございます。昨夜話し合い、相手の女には迷惑だとはっきり伝えました。離婚も常に視野に入れると旦那には伝えました。次私を傷付ける 泣かせるようなことがあれば即離婚だと。本当、信じられませんよね。新婚かつただでさえも不安定な妊娠中にこんなこと…

• 5月28日
まり

めここさんはまだまだ若いのでそんな旦那と離婚しても次のチャンスはあると思います!とりあえず、離婚届もらいに行って、お守りがわりに記載してもらうか白紙で持っとくか、旦那の見えるところにおいておいたらよいと思います。38で若い子と運よく結婚しておきながらその態度は許せませんね。思い知らせてやりましょう!

• めここ

めここ

すぐに離婚だと言えるよう準備しておくのもいいですね!そうします。
    38にもなってして悪い事と良い事の区別も出来ないとはガッカリしました。女にもお互いに既婚者だしこっちは妊娠中なんで本当に迷惑だとはっきり言ってやりました。私との約束よりその女と連絡を取る事を選んだ事本当に許せません。

• 5月28日