※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那の借金。100万越。結婚前ということで反省してるし、貯金はないです…

旦那の借金。100万越。結婚前ということで反省してるし、貯金はないですが頑張って返そうとすごく話し合いました。

ですが返済中の今確認してみたら、結婚後に普通に借りてます。
親は頼りなくないのですが、もうこれは義親に話したほうがいいですか?

話してどうなるって感じなんですが😥
どう対応したらいいか困ってます。
体験談教えてください。

コメント

まりも

そうやって反省していたのにまた繰り返すってことは、反省していないんだと思います!
何に使ってるんですかね?
義両親との関係は良好ですか?同じ状況なら、わたしは義両親に相談します!そこで義両親がまゆさんをかばってくらたり、旦那さんを叱ってくれたりするなら少し様子を見ますが、義両親も旦那さんをかばうようなら速攻別れます!

• まゆ

まゆ

反省してからは使ってないのですが、結婚前の借金って聞いていて、でも最近明細見たら7万とか数回引き落としてたんです!
    義両親と関係は良好なほうだと思います! これだけは本当に誰にも言ってないし親にも話したくないって本当に言わんといてって言われてたから言わなかったんですが、結婚後も使ってると知ってもう言うしかないのかなと思っています😥

• 5月27日
  • まりも

まりも

旦那さんがそう言ってくるってことは、自分でも悪いことしたって思っているってことですよね!
    優しい人は黙っていてあげるのかもしれませんが、私なら言っちゃいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月27日
  • まゆ

まゆ

反省はしてるみたいです💦あたりまえですけどね💦(笑)

なんか100万って頑張ったら返せる額なのに迷惑かけたくないって思っちゃう自分がいます😭

• 5月27日
  • まりも

まりも

頑張って自分たちで返すつもりだとしても、耳には入れておいた方がいいかなって!
    実はこうでしたって。自分たちできちんと返そうとは思っているのですが。旦那さんは義両親には言わないで欲しいと言っていたので、内緒にしておいて欲しいとかって言ってみてもいいかもです!そこで義両親がどんな反応をするか分かりませんが◎

• 5月27日

話して、親から多少出してもらえるなら出してもらって返済額減らした方がいいかなって思います

• まゆ

まゆ

そうですよね…。こんなことで迷惑かけたくないなと思ってしまいます😭

• 5月27日
エイヤ

反省してないってことですね。
義親に出てきてもらいましょう。
また表面だけ嘘つかれても困りますしね。

• まゆ

まゆ

バレてからはもうしてないのですが、結婚前の借金と思っていたら結婚後に普通に7万とか借りていて。
    やはり話すしかなさそうですね…😥

• 5月27日
りん

私は妊娠してから
400万の借金発覚して
義親に言いました。
ですがなにもできないと
言われ何度も何度も
うちの親が義親に電話をし
やっと義親の親戚が全額
肩代わりで毎月数万ずつ
返してます。あと9年ヮ