※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

旦那が、カードローンをしていました。以前利用したことがある、と聞い…

旦那が、カードローンをしていました。
以前利用したことがある、と聞いてはいましたが、いまも、返済が続いている状況のようで、金額は150万円だそうです😭

もう、ショックでたまりません…

これって離婚する理由に値することですよね?!!

でも、もし離婚する時、この借金は私にも返済義務って生じてしまうのでしょうか…😭

コメント

さぁた

私の旦那も私と結婚する前に義家族のためにとカードローン組んでいまも返済してますよ!
たしかにイラッときますしショックだしそのせいで家のローンも組めないし生活も大変だしって思いますが離婚に値するまででは…って感じかなぁと思いました😭
旦那が全て背負っていくと決めた以上仕方ないのかなと思いますし…
もしお小遣いなら減らすとか買い物しばらく禁止とか…そんなぐらいでいいのかなと思いました。

返済義務は生じないと思いますよ🙋‍♀️

• としたろう

としたろう

離婚まで至る原因には思いませんか…

私は、家族が食べていくために、将来開業の必要性があったので(旦那もそれを望んんでいた)にもかかわらず、ローン組んでしまって、私の開業時のローン組むのは絶望的です😭

• 5月27日
女児二児ママ

うちも市民税滞納、カードローンが結婚してから発覚して慌てて役所に電話して分割払いにしてもらって、カードも無駄にリボ払いとかアホな事してるのを辞めさせて返しました。゚(゚´ω`゚)゚。

その金額は大変ですよね💦
離婚する時はその借金が原因で知らなかった事だし義務はないんじゃないですかね??

• としたろう

としたろう

リボ払いも、借金抱えるのと一緒ですもんね😅
    私の中で借金とかありえないので、相談も無しにカードローン利用していた事が、ショックでたまりません…

• 5月27日
とまこ🔰

うちも旦那さんで最近市民税払ってなかったのか6万の請求きました……。
そしたら「生活費だして俺お金ないから払っておいて!」って。
滞納してた時期が、まだ同棲してる時ので今の共同貯金から払う義務ないのに、言いくるめられて結局共同からはらいました……旦那クソです。

• としたろう

としたろう

結婚前の滞納金を今払わされるのは、ほんとにクソですよね😠

カードローン使ってたくせに、「お前はお金の管理が下手だから、お財布は別々で、オレが管理する」と言った挙句がこの有様ですよ。

この際、私が旦那の給料管理してやりたいのですが、ダメだ、の一点張りで、なんだこいつ?です

• 5月27日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

うちはあたしが管理するって言ってるのに駄目の一点張りで月に20万渡されるだけです(›´꒫`‹ )
    計算すると月に自分の小遣い5万くらいあるのに……です。

• 5月27日